根本先生のカウンセリングを受けた話1:テーマは男性性

こんにちは。最近受け取り下手研究をしているFukaです。

今回はいつもやってる受け取り下手研究は置いといて、カウンセラーの師である根本先生とのカウンセリングセッションのレポートを書いていきたいと思います。

カウンセラー活動をやったりやらなかったり、仕事をしたり辞めたりウダウダやったりと人生迷走中の私ですが、このセッションを通じてどうなったのでしょうか?

では、はじめます。

続きを読む

【告知の告知(汗】6月に久しぶりにカウンセリングモニター募集を行います!

全世界1000万人の、いや100億人くらいの受け取り下手の皆様こんにちは。

受け取り下手研究をしているFukaです。

約1年ぶり(!?)になってしまったカウンセリングのご案内を

したかった のですが

まだ作業中です!!m(_ _)m

とりあえず6月に募集するのは確定です!

日程は【6/6水・6/9金・6/10土・6/11日】

・時間は14時と20時スタートの予定です!

・オンライン(zoom)です。

・カウンセリング時間は1時間を予定、料金はモニター価格で税込み5,000円です。

5月中に受付フォームを用意しますが、もし今の時点で申し込みたい方がいましたら、ブログのお問い合わせフォームからご連絡いただけますと、優先して予約を承りますのでご検討下さいませ!

受け取り日記で意識していることー受け取るの捉え方を色々考えてみる3ー

全宇宙3,4百万人の「結局のところ受け取るって何なんじゃい!」と思っている皆様こんにちは。

受け取り下手研究家・Fukaです。

今回もTwitterで毎日チマチマやっている「受け取り日記」を通じて、「受け取る」の捉え方を色々考えてみたいと思います。

ようやく3個めのネタに着手できました(汗)

続きを読む

小ネタ:三行日記

新しい仕事の面接に行ったり、行きたい所やりたいこととそのお金の工面について考える日々を送ってます。ブログ更新もうちょい待ってね

今月・来月は集中して「受け取る力」を鍛えてきます。

今回は日常報告的な記事です。

今月と来月は縁あって、カウンセラーの勉強の機会を普段より多く得る事ができました。

「受け取るとは何なのか?何をもって受け取り上手・受け取り下手というのか?」なんてことを考えながら学びの場へ出かけてきたいと思います。

そういえば受け取り下手研究を始めてから、メルカリで「え、これが売れるの?」って物が売れたり、今までになかったご縁を引き寄せたりと、地味に良い流れが来ている気がします。

今後も研究を続け、受け取り下手による受け取り下手のための受け取るとはなんぞや?的な記事を書いていきたいと思います。

受け取り下手研究:受け取ると傲慢になる?と考えてしまう時は「還元」がキーワード

全世界100億万人の受け取り下手さんこんにちは。
受け取り下手研究員のFukaです。

GWが光の速さで過ぎ去ってしまい、今この瞬間にも「絶望」の二文字が頭をよぎっている方も多いと思いますが、なんとか生き延びましょう。

そんなわけで(!?)今回のテーマは「受け取ると傲慢になる?と考えてしまう時は『還元』を意識しよう!」てな話をしようと思います。

続きを読む