お金に関する心配が尽きないから、専門家に話を聞いてきました:序

最近週1ペースののんびり更新になっている我がブログですが、リアルでは割と色々やっております。

少し前にや~っと旅に出ていた私のやる気ちゃんが帰ってきてくれまして、やたらとパソコンに向かって作業しています。

色々とここで報告したり告知したいことはあるのですが、まだ超えなければならぬハードルがたくさんありまして、ここに書けるのはもう少し先になりそうです。

やる気ちゃんは「高い山ほど登りたくなり、高いハードルこそ跳び越えたくなるものだ」などと言うのですが、私の脳内会議では「高い山ほど眺めたくなり、高いハードルこそ下をくぐりたいものだ派」の声が強く、依然として会議は紛糾しております。

そして今回の脳内会議で出たテーマのひとつが「お金の心配何とかしたい」だったので、やる気ちゃんが再び旅に出る前に専門家に話を聞きに行ってきました!
続きを読む

やる気が出ないときの過ごし方を考えてみる回

こんちは。
最近、どうもアウトプットが出来なくなってしまったFukaです。

ついこの間まではやる気が出ない理由を梅雨のせいにしていたのですが、今は夏の暑さのせいにしています。

私のやる気は基本的にあまり働かず、新盆も旧盆も休むので夏はほぼ使い物になりません。
涼しくなったら本気出す。

こんな感じなので、今回はもう開き直ってやる気がでないときの過ごし方について書きます。
続きを読む