1年後どれだけ達成しているのか!?やりたいこと50個あげました

もうすぐお弟子さん制度を卒業して1年になるので、ここらで心機一転、
やりたいことを100個ほど書き出し、今年1年でできるだけやっていきたいと思います!

中には何年もかかるものもあるけど、それはそれ。
書くことによって野望が実現しやすくなるだろうという寸法です。

これぞ引き寄せの法則!私の引き寄せパワーを試したいと思います。
続きを読む

何かカウンセラー的な内容を書きたいけど書けないので宣伝とかします

漢Fuka、自分には1円の得にもならないのに仲間のカウンセラーイベントの宣伝をする。

まぁ誰にも頼まれてないんですけどね。

今回ご紹介するのはこちら↓↓
Counselors 1day Workshop~5人のカウンセラーによる個人セッション5連発!~

私はいち参加者(クライアント側)として行ってきます。

続きを読む

確定申告の思い出

本日2/15が何の日かご存じですか?
え?バレンタインは昨日終わったし…何かある?と思ったそこのあなたはもう一度この記事のタイトルを読んでください。

そう!確定申告!これの開始日であります!!

自営業(フリーランス)の人はもちろん、私のようなちょっと働いては大幅に休む人間にとっても関係してくるやつですよ。

あーだるい。でもこれやんないと国税庁に目を付けられるんですよ、怖っ!

私の場合はちゃんと申告すればお金が戻ってくるからやる感じですが、昨年しっかり働いて稼いできた人はやらないわけにはいかないんですね~。

一説によると、事業者にとっては警察よりも税務署のほうがよっぽど怖いらしいので…。

今回はそんな確定申告の思い出について語ります。
続きを読む

この1年であった変化と今後やりたいことについて

どうも~!雑記とか日々の出来事ばっかり書いてるけど、一応心理カウンセラーなるものを名乗っているFukaです。

先日お弟子さん制度の先輩であるあずあずさんの運営する八ヶ岳のゲストハウスに行ってきまして、リフレッシュしてきました!

行ったのはこちら⇒八ヶ岳Cradle
*近くに温泉や自然文化園(プラネタリウムがある!)や牧場があってすごく楽しめますよ~!!

その時の話もいずれ詳しく書きたいなぁと思っているのですが、今回は私が今後何をやっていきたいか?を深堀していく回です。
続きを読む