ミニ講座の準備として、与えることを意識してみます

以前ブログでチラッと書いた、お弟子仲間に向けたミニ講座やるよーという話。

今日はその準備として「これから『与える』という事を意識した記事を書きたいな!」という気持ちを表明した記事を、頭をぞうきんのように絞ったりひねったりしながら書きました。

時間のない人のために今回の記事を一言でまとめると、「次回から罪悪感・無力感について書いていくから読んでね!!」ということです。

続きを読む

変化は一度にやってくる(少しはカウンセラーぽくなってきた?)

ブログでは日常のしょうもないつぶやきや毒吐きがメインになっていますが、最近「そろそろカウンセラー的な動きをしろ」という天のメッセージを受信しております。

まだ前回の心の浄水場企画(メールカウンセリング)のまとめ記事も書いていないのに、色々展開が早いぞ~
続きを読む

続・厄介な変身願望ー楽に成功してぇー

前回の記事を読み直して、己のしょうもなさをいたく恥じました。
もし私に動画編集能力と若気の至り的な勢いがあれば、手っ取り早く有名になるために迷惑行為をしまくる動画を上げて炎上系youtuberとして(ろくでもない)活躍をしたんだろうなぁと思います。

そんなことを考えていたせいか、昨夜傘を持った私が台風で吹き飛ばされ優雅でないメリーポピンズ状態になり、風雨でびちゃびちゃになった様子を撮影されTwitterに晒されるという悪夢を見ました。

傘で宙に浮くのはロマンがありますが、台風でぶっ飛ばされる姿が全世界に公開されるなんて嫌です。
もっとポジティブな意味で有名になりてぇ。

まぁ、このブログでは定期的に脳内がネガティブ一色になった私が己の身にガソリンや毒物をぶっかけ、一人で勝手に炎上しているんですけどね!

続きを読む