紫微斗数で見るFukaの将来~開運の鍵は女性性?~

急に寒くなりましたが、皆様風邪やインフル、結核などの重病にかかってはいませんか?無事ですか?なら良かったです。

私は「将来が不安病」にかかっていますが、これはいつもの事なので「日にち薬」という古来より受け継がれし、万能薬の力を使って回復させようと思います。

が!今回はもう一つの薬?である占いの力を借りて、自分の将来を見てもらうことで精神の安定を図ろうと試みました。

今回はその結果をお伝えしていきます。
続きを読む

ココロノマルシェ:「自分に合う相手が絶対にいると信じる事について」

今回もお悩み相談所「ココロノマルシェ」にいただいたご相談に回答していきます。

婚活…懐かしい響きです。

かつて私は人生ドン底期に「誰かこの状況から救い出してくれる救世主(メシア)はいませんか!?」という溺れる者は藁をも掴むって感じで婚活を始めましたが、自分の目が腐っていたのか負のオーラが滲み出ていたせいなのか、メシアとは会えないまま半年で嫌になって止めたという過去があります。

そんな私の屍を乗り越え、ぜひ相談者さんには自分に自信を持っていただき、素敵なパートナーと出会ってほしいと思い回答しました。
続きを読む

ココロノマルシェ回答:「苦労しなければならない」という強迫的な思考が抜けません

開店休業中カウンセラーFuka、奇跡の3連続マルシェ回答。

昔から苦労することが美徳であるかのように言われますが、しなくていい苦労はしたくないですよね。

私はいつも「自分は甘えてばかりいる。もっと苦労したほうが良い」と心にムチ打つときに「私は修行とか戦いの中で成長する少年漫画の主人公タイプではない。追い詰められて覚醒とかいらんから!」と思い直して心を落ち着けています。

続きを読む

ココロノマルシェ回答:手放しを始めるタイミング

前回に引き続き、お悩み相談「ココロノマルシェ」に回答しました!

手放し…。私にとっては「許し」と同じくらい難しいことです。
良い出来事も悪い出来事も手放したくないことだらけだよーー!!

もし私の腕が千手観音みたいにいっぱいあっても、大半が過去のしがらみを掴んでそうで全然有効活用できなさそう…。
うぉーいやじゃ~~!!
続きを読む

ココロノマルシェ回答:生きていきたいと思えません

超!久しぶりにお悩み相談所「ココロノマルシェ」に回答しました!

生きていくって大変だし、しんどいし。なんでみんなそんな涼しい顔で毎日会社や学校に行けるの!?ってマジで思う。
みんな偉いわぁ。

そして会社や学校に行っていないあなただって、生きてて偉いわぁの気持ちを込めて回答しました。
続きを読む

10月の目標とか近況報告とか(を、書きたかった)

気づいたら10月になっていました。時の流れは早いものですね。

私は9月下旬も色々やったつもりですが、具体的に何をやっていたとかと言われると「よく食べ、よく眠り、たまにチャリに乗って運動する」という何の変哲もない事しか言えません。

が、しかし!心の中はいつも目まぐるしく動いているのです。
今日はそんな私の近況報告と毒吐き懺悔回です。

続きを読む