センションレポ:親を背負う生き方ってのもあるよね、という話②

前回の記事の続きです。

障害を抱えた親を背負うか、それとも親と離れて独立するか。

どっちつかずの状況を変えるには、どちらかを選ばなければならないのですが、大切なのは「自分らしいのはどちらか?」という軸で決めることでした。

で、私が選んだのは「親を背負って生きる」という覚悟を決める方でした。

今回はその続きです。

続きを読む

セッションレポ:親を背負う生き方ってのもあるよね、という話①

今回は、私がカウンセリングの師である根本先生のセッションを受けたときの話をご紹介します。

親やきょうだいを背負って生きいる人は世の中に数多くいると思いますが、背負うか離れるかの葛藤の最中にいる方も多いでしょう。

そんな方にとっては、今回の記事は参考になるかもしれません。

続きを読む

近況など

慣れない仕事で日々体力と精神力がゴリゴリ削られていく今日このごろですが、何とかやっております。

が、なかなかブログが更新できないのが今の悩みであります。

とにかく最近の暑さはまったく油断ならないので、水分補給と体調管理にはお気をつけくださいませ!!

7月のカウンセリング日程について

不定期ではありますが、細々とカウンセリングを続けています。

7月は10日、11日、15日、16日が今のところ受付可能です。

料金は今月までモニター価格の¥5,500です。時間は60~90分。
(銀行振込をお願いしています)

現在オンライン(Zoom)カウンセリングのみとなっております。

詳細は追って記載しますが、お問い合わせからも申し込み可能ですので、ご興味を持たれた方はこちらからお願いします。