30日間で理想のパートナー(以下略)22日目:権力争いを癒す

あまりの暑さに脳みそが茹で上がってIQが大幅に下がってしまうのではないかと心配しているFukaです、こんばんは。

私はWordPressに変えてからアクセス数が全く見れなくなった(アクセス解析のプラグインだか設定をしたはすが、どう見たらいいのか全く分かってない)のですが、先日のお弟子さん制度6期の記事が多くの方に見てもらえたようで、珍しく「いっぱいアクセス来てるよ!」って通知が来ました。ありがとうございます。

私の脳みそが働いてくれている内は、何とか記事を書き続けたいと思います。

続きを読む

30日間で~の本

30日間で理想のパートナー(以下略)続21日目:ほんとうに望んでいれば、困難なものはない

とんでもない暑さがやって来ましたね。

Twitter上では「令和ちゃん気温の調節下手過ぎ」と怒りの声が上がっておりますが、平成ちゃんもなかなか下手くそだったよなと思うFukaです。こんばんは。

前回気合を入れた記事を書いたせいで、私の中のやる気さんが休暇に入ろうとしてしまいましたが、この30日チャレンジが終わるまでは待ってほしいと頼んでおきました。

ちなみに今回は前々回の続きでして、早速ワークに入っていきたいと思います。

続きを読む

お弟子さん制度6期の受講を検討中の方が気になりそうな点をまとめました

本日、私がカウンセリングについて学んだ根本裕幸カウンセラー養成講座「お弟子さん制度」の6期のお知らせが出ました。

結構興味を持っている方もいると思うので、今回は受講を検討している方に向けて「お弟子の講座ってこんな感じだよ~」ということをご紹介したいと思います。

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)20日目:家庭内の役割

急に暑くなったり雨でジメジメ湿ったりと、体調の変化に全くついていけないような毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はヤクルト1000の力で何とかこの苦境を乗り越えたいと思っています。

そして気づけばこの30日チャレンジもいよいよ後半、あと10日なんですが…

内容が今まで以上に濃い。マジの心理学の勉強って内容になってきた(@_@)

ここからがほんとうの地獄だ・・・(byベジータ)って感じです。

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)19日目:役割・ルール・義務感

土曜の夜にごきげんよう。
梅雨のジメジメ~っとした空気にやられっぱなしの女・Fukaです。

ここ2回ほど余談に時間を費やしていましたが、ようやく本筋に戻ってまいりました。

本日のテーマは「役割・ルール・義務感」ですが、何だかテンションが下がりそうな予感しかしませんね。

続きを読む

理想のパートナーチャレンジ余談 2:理想の間取りを考えるのに夢中になる

こんばんは。
最近でかいカブトムシだけでなく、でかいクワガタの夢も見るようになったFukaです。私はいつから虫取り少年になったのでしょうか?

でも夢占いによると、でかいクワガタの夢も吉夢らしいんですよ。
乗るっきゃない、このビックウェーブに。

続きを読む

理想のパートナーチャレンジ余談 : 理想のパートナーのイメージが出来ました

ごきげんよう皆様。30日間で理想のパートナーを見つけるチャレンジをしておりますFukaです。

緊急事態です!
なんとわたくし、理想のパートナーの具体的なイメージがつきました!!

今まで理想のパートナーのイメージはドラえもんだの桜ちゃんのお父さんだの言ってきた私ですが、昨日ついに「実在する人物で」理想的なお方を発見したのです。

ありがとうチャック、いやチャック・スペザーノ博士。あなたのことは敬意をもって今後チャック先生と呼ばせていただきます。

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)18日目:家族を解放し、自分を解放しよう

おこんにちは。昨夜でっかいカブト虫の夢を見て、夢占いで調べたら「幸運がやって来る」って書いてあってテンションがブチ上ったFukaです。

なんせオスとメスのカブト虫が出てきましたからね。これはもうパートナーシップ系の幸運がやって来るってことでしょうよ。ウヘヘ

んで、本日のテーマがこれまた重くて難しくてですね~。

本当は昨日やりたかったんですが、どうまとめたもんかと思いウダウダしてたら今日になってしまったという。

でもカブト虫の夢見たんで、頑張ってやっていきます。

続きを読む