今、動きたくても動けない、お休み中の人へ

今回の記事は、主に現在仕事をお休み中の人へ向けたものです。

私は新社会人になってから7年くらい経つのですが、その約半分は休んでいました。
休んだ理由は、うつになったり、家庭の都合だったり、ただ疲れただけだったりと様々ですが、とにかくちょっと働いては休むということを繰り返していました。

最初の頃は働けない自分を責めたり、周囲の人と比べて落ち込んだりしていましたが、何回も繰り返していく内に、段々と自分のパターンがつかめてきました。

そして最近は、童話「アリとキリギリス」のアリを見習って、働ける夏の時期に働いて、働けない冬の時期は大人しく家の中で休めばいいじゃないと思うようになりました。
(私の場合は夏の時期が短くて、冬の時期が長いのですが…。)

とは言え、やっぱり焦りますよね~。じっとしていると色々考えてしまいますし。

なので、今回は私が休んでいた時期に何をしていたかを書きます。
参考になるものがあれば幸いです。
続きを読む

またも近況報告。歴代1位の中身の無い記事だ!

色々やろうと思っていることはあるんですが、頭の中でグルグルと思考のおしゃべりが止まず、何のアウトプットも出来ていない現状…。

いやだー!!せめてブログくらいは書きたい!例え書く内容が整理されて無くとも、ただ書くことをしたいんだ!!

ということで、今回も日記です。

続きを読む

近況報告。講座をしたり受けたりしてました。

タイトルの通り、近況報告記事でっす。1週間ほどブログを書けず、読者に寂しい思いをさせちまってた事をお詫びします。ごめりんこ。

私がこの1週間何をしていたかというと、タイトルの通り講座を開催したり、受講したりしたんですよ。はぁー濃い土日であった。

今回は自分の講座の準備〜打ち上げの様子をダラダラ書き連ねた後、何度目かのコミットを表明したいと思います。

続きを読む

「だが許す」と付け加えてみる

寒くなって来ましたね…気温だけでなく心も凍りつきそうな、明日が見えない系カウンセラーのFukaです。こんにちはぁ!!(ヤケクソ)

これからの時期は寒い寒いと言いながら、ソーシャルディスタンスをガン無視してくっ付きまくる世のクソリア充が放つラブファイヤーにやられそうです。これぞホントのムカ着火ファイヤーつってね。笑えねぇよ。

続きを読む