Five Counselors 1day Workshop応援企画:ジュンコカウンセラー紹介

昨年開催されたFive Counselors 1day Workshop(5人のカウンセラーが個人セッションを連発するワークショップ)が、今年の2/27(日)にも同じメンバーで開催されます!

という書き出しで始めたこの突発応援企画も今回が最終回!5人目の紹介です!

「そもそもFive Counselors 1day Workshopとは何ぞや?まずは概要やら申し込み方法を見せい!」という方はこちらを見ていただくとして、ここでは当日登壇されるカウンセラーの紹介をしていきます。

当日トリを務めますのは、男性心理と性のスペシャリスト・ジュンコカウンセラーです。

続きを読む

Five Counselors 1day Workshop応援企画:椙山眞伍(ヤタ)カウンセラー紹介

昨年開催されたFive Counselors 1day Workshop(5人のカウンセラーが個人セッションを連発するワークショップ)が、今年の2/27(日)にも同じメンバーで開催されます!

という書き出しで始めたこの突発応援企画も4回目を迎えました。

「Five Counselors 1day Workshopとは何ぞや?まずは概要やら申し込み方法を見せい!」という方はこちらを見ていただくとして、ここでは当日登壇されるカウンセラーの紹介をしていきます。

当日4番目に登場しますのは「ヤタさん」の愛称でお馴染みの椙山眞伍(すぎやましんご)カウンセラーです。

昨年のFive Counselors 1day Workshopでは後輩の桐山慶子カウンセラーに嫉妬していたというヤタカウンセラーですが、ご自身はどんなカウンセリングをしていたのでしょうか?

そして今回はどんなカウンセリングを見せてくれるのでしょうか!?

続きを読む

Five Counselors 1day Workshop応援企画:桐山慶子カウンセラー紹介

前々回より始まりましたこの突発企画も早3回目を迎えました。
1回目:竹内えつこカウンセラー
2回目:田村洋子カウンセラー

Five Counselors 1day Workshopとは何ぞや?という方はこちらを見ていただきたいのですが、今回もこのワークショップに登壇するカウンセラーを私の愛という名の独断と偏見を持って紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはケイティの愛称でお馴染みの桐山慶子カウンセラーです。

昨年のFive Counselors 1day Workshopではトップバッターだった桐山氏がどんなカウンセリングをしたのか、そして今回はどんなカウンセリングを見せてくれるのか?

そんな感じのことを書いてみました。
続きを読む

Five Counselors 1day Workshop応援企画:竹内えつこカウンセラー紹介

昨年開催されたFive Counselors 1day Workshop(5人のカウンセラーが個人セッションを連発するワークショップ)が、今年の2/27(日)にも同じメンバーで開催されます。
イベントの詳細についてはこちらをご覧ください)

今年は「わたしなりの幸せとは?」がテーマだそうで、私も自分の幸せってやつについて本気出して考えるため、今回も参加することにしました。

そこで勝手に応援企画として、当日登壇する5人のカウンセラーの紹介とおすすめポイントなどを書きたいと思います。

まずは当日トップバッターを担当する竹内えつこカウンセラーの紹介です。
続きを読む

憂鬱な日々を何とか乗り切ろうプロジェクト:6日目無理しない

昨日休んだので今日はブログ書くぞー!!

と決意したのも束の間、月イチでやって来るアレにやられております。

私のお腹の中で地獄のサンバカーニバルが開催されてるよおおおおおお(泣)!!誰か止めてぇ!助けてバファリン!EVE!

本当は明日天気悪いらしいから買い物とか行きたかったし、部屋も掃除したかった…

でも無理なもんは無理!大人しく寝てます!元気になったら続きをやる!

そんな感じで1日を締めたいと思います。おやすみ

本日はお休み

昨日珍しく真面目に中身のある記事を書いたら反動で、今日は全くもう本当にエネルギー切れです。

ので、今日はお休みです。

メカブドファンディング応援:ジョージアへのメカブの送り方解説

私が日頃お世話になっているふぁーコーチことふぁーこさん「メカブドファンディング」なるものをやっていまして。

これはふぁーこさんのカウンセリングを受ける対価として、ふぁーこさんが住むジョージア(グルジア)に乾燥めかぶを送るという斬新な企画です。

詳しくはふぁーこさんのブログをご覧頂きたいのですが、やはり気になるのは乾燥めかぶの送り方。

国際郵便って日本に住んでいるとあんまり馴染みが無いという人が多いかと思います。

どうやって送るの?いくらかかるの?どのくらいで届くの?などなど、色んな疑問が出てきますよね~。

そこで!今回自身の体験談を書きつつ、国際郵便が初めての方でもスムーズに発送出来るよう「ジョージアへのメカブの送り方解説」をしていきます!!

これは役に立つぞ~(??)

続きを読む