30日間で理想のパートナー(以下略)26日目:いい関係が欲しいですか、それともストーリーがほしいですか?

なんということでしょう。またも更新が滞っておりました。

先週は腹痛とか低気圧とか無意識の抵抗とか、それはもう様々な要因によってブログを書いていなかったのです。

あ、言い訳はいいから早くワークの続きをやれって感じですね。では早速やっていきます。

続きを読む

お弟子に申し込む前に知っておく/やっておくと良いこと5選

以前、お弟子さん制度6期のアナウンスがあったときにこちらの記事を書いたのですが、その後詳細が発表されました↓

【お弟子さん制度】6期の募集を行います!|コンセプト・カリキュラム・日程・料金などのお知らせ

多くのお弟子がブログや動画でお弟子さんの講座について話しているのを見て、

「あ!あれもこれも書いておけば良かった…。」と思うことが出てきたので、またも6期を検討している方に向けて記事を書くことにしました。

テーマは「お弟子に申し込む前に知っておく/やっておくと良いこと5選」です!早速どうぞ↓↓

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)25日目:信じたままが現実になる

またも日が空いてしまいました。
このパートナーチャレンジもラストスパートですが、どうにも続きを書く気が起きず、放置しかけてしまいました。

この数日間、世の中は激動でしたね。皆様は心身の健康に支障をきたしてはいませんか?私はだ~いぶナイーブでございました。

でも先日2日間のヒーリングセミナーに出たおかげか、私の感情の蓋がパッカーン!と開いて癒しが進んだようです。

ここ数日、眠いわ怠いわ情緒不安定になるわでちょっと大変でしたが、段々調子が戻ってきたので続きをやっていきます。

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)24日目:献身―自由への門口

やや久しぶりの更新になってしまいました。

何度か書いていますように、この30日間で理想の(略)本は後半に行くにつれ深い内容になっていき「よく分からん」「チャック(作者)のやつが知識マウントをとってやがる」「私が着手するには早すぎる本だったのだ」という気持ちになりました。

でもま、やりますけど…。

続きを読む

30日間で理想のパートナー(以下略)23日目:倦怠を変容させる

5月下旬に始まった本企画、当初の予定では6月中に終わるはずだったのですが、気が付けば7月に入っておりました。

だって急に難しくて専門的な内容になるんだもん…。と言い訳しつつ、残りもスローペースでやっていきたいなと思います。

それでは本日のテーマに入っていきましょう。

続きを読む