ヒプノセラピー体験談。孤独との長い付き合いについて

以前、休職中に「自分探ししてぇ!自分のルーツとか知りてぇ!」と思い立った私は、ヒプノセラピー(催眠療法)というものを試した事があります。

ヒプノセラピーは前世療法とも言われ、催眠により無意識に触れることで過去の自分を知ることができるらしいと聞き、当時生きている意味を見失っていた私は「自分の生まれてきた意味や、今世で為すことが分かれば、今は辛くても何とか生きていけるのではないか」と思ったのです。

そしてある日、東京のオシャレなマンションの一室でそのセラピーを受けたのですが、そこで過去世から引き継いできた?自分の業の一片を見てしまったのです。

続きを読む

センシティブFukaの近況

うぉ”ん。マメにブログ更新したいけど、またちょっと止めちゃったよ”ぉ”ぉ”ん”(にゃんちゅうの声で)

この間私は仕事&仕事と見せかけて、夏バテ防止のためクーラーのきいた部屋で天井のシミを数えていました。

え、そんなことはどうでもいい?でもこのブログの98%はどうでもいい記事で出来ているのですが…。


さすがに毎日自堕落に過ごしていると、ちょっとは生産的なことをしようと思うようになるので、今日は某セミナーに参加し勉強のようなことをしてきました。

その成果がこれです。
読めないメモだぞ

なにこれ。
そう、私はノートを取るのが下手くそなのであります。
私は来たる講座のときに向けて(9/25に神楽坂で講座やるから手帳に書いといてね。)コミットメントしてぇ(※ここでは講師をやることに対して腹を括ることを指す)」という気持ちで本日の講座に参加した・・・

・・・はずが、先生から色んな話を聞いていたら「なんかよく分かんないけどやりますわ、私。」という気持ちになったので、明日から本気出します。
※これは失敗フラグですね~というツッコミは止めて下さい

最近の活動報告!~9月は講座強化月間~

全宇宙のFukaファンの皆さまこんにちは。
何の因果か、たまたまこのブログにたどり着いてしまったそこのあなたも、私の中ではファンとして認識されますので諦めて、いや喜んでほしいなと思います。

今回は、そんな感じで運命に導かれてしまったあなたとリアルでお会いするために【宣伝】をぶち込んでいきたいと思いますので、どうか逃げずにお付き合いください。
続きを読む

親密感の恐れin講座後の反省会兼打ち上げ

前回の続きです。
途中、しどろもどろになりながらも何とか90分の講座を終え(講座自体もそうだけど、私には90分間人前に立ち続けるという事が大変でした。)、参加者からアンケートと投げ銭を頂きました。
(気になる投げ銭の額は、良いお肉が食べられる額とだけ…)

今回講師をやったことで、お金を頂くことへの抵抗が軽減されたり、自分の癖(困ったらネタに走るとか動きがせわしないとか…)にも気付けました。
アンケートありがたいっす。
続きを読む