2年ぶりの大阪旅行記①しょうもないトラブル編

こんにちは。人類が生んだ奇跡、Fukaです。(現在しっくりくるキャッチコピーを摸索中)

先週、約2年ぶりに大阪に行ってきました。(準備編の記事はこちら)

「お金に余裕はないけれど、本物の太陽の塔を見たい!」という熱いパッションを胸に、新幹線とホテルと太陽の塔(内部見学には事前予約が必要)の予約を取ったのがつい先日のこと。

今回はその旅行記であります。

続きを読む

盛り沢山な9月(近況など)

こんにちは、人生いつだって迷走中な女、Fukaです。
スーパーどでか台風が上陸&接近中ですが、皆さまご無事ですか?

あついーだるいーと茹っていた8月が過ぎ、やっとエンジン掛かってきたな~と思い始めた9月。

カウンセリングを受けたり、させてもらったり、太陽の塔との対面を果たすべく大阪にはせ参じたりと、慌ただしい日々を過ごしておりました。

ブログのネタはたくさんあれど、文章化するの難し~~!

とりあえず大阪旅行記から上げる予定でっす!

師匠誕生日おめでとう企画「根本本おすすめ5選」紹介

本日9/6はカウンセラーの師である根本先生の誕生日であります。

私が月間100万ほど売り上げるスーパービジネスウーマンだったら、ザギンでシースーでも奢って差し上げたいのですが、現実は非常に非情なので(ここ笑うとこね)出来る範囲でお祝いをしたいと思います。

その名も「根本本おすすめ5選」紹介。

本日先生は50歳を迎えるということで、(5にちなんで)今までに先生が出版された本(通称・根本本)の中から、私がお勧めする5冊を紹介していきたいと思います。

※全ての根本本を持っているわけではないので、若干偏った紹介であることをご了承ください。

続きを読む