今年の目標は

今年の抱負は「学び直し」+近況報告も

1月もあっという間に終わりそうですが、なんとか今月中に今年の抱負を書いておきたかったので滑り込み更新です。

さてさて、めっきり更新が減ってきた当ブログですが、ここのところ私が何をしていたかをダイジェストでお送りします。

1⃣バイト

なんとか続いています。午前中のみ・週4日から始めて良かった。

でも全然人と接しない仕事って聞いてたのに、結構接することが多くて(挨拶や軽い問い合わせ程度だけど頻度が多い)面接の時に聞いた話と違うじゃないの~とは思いましたが。

2⃣正月に祖母の家に行った

母方の祖母には昔から世話になってきたので、正月や彼岸、盆には顔を出していたのですが、行くたびに「ばあちゃん小さくなったなー」と感じます。

正月にあったときは随分弱々しく見えて、まじでお迎えがきてしまいそうな雰囲気がありました。脳や身体が健康なうちに温泉にでも連れて行ってやりたいもんです。

3⃣親戚に赤ちゃんが生まれる

正月早々、いとこが男の子を産んだらしく、私は【!?】となりました。
あれ?いとこって今何歳?私のいくつ下だっけ?5歳は離れてたよな?

時の流れは早いもんです。私がぼへ~~~~っとしている間に、いとこは大学院を出て就職し結婚し出産していたなんて。

しかしありがたいことに、我が一族は真面目で立派な子がいる反面、(色んな意味で)問題児も多いため、「元気で生きてされいればOK」みたいな風潮ができており、私自身はプレッシャーを感じることなくやっていけています。

そんな感じの今日このごろですが、ここからやっとタイトルの「今年の抱負」についてです。

学び直し。何を?

カウンセリングとか、心理学とか。あと色々先延ばしにしてきたことがもう色々あるので、今年は少しずつやっていきたいと思います。

今はカウンセリング関連の本を読んでいる程度だけど、ぼちぼち動き出したいです。

今年の春頃から新しく始めることもあって、忙しくなるかもしれないですが、インプットとアウトプット両方意識してやっていきたいな~

 

 

明けましておめでとうございます(激遅)

年が明けてもう10日過ぎてるんですけど!

だってだってだって……

これと言って特に書くことが無くてですね。

寝正月だったし、バイトも淡々とやってるし。

(まぁ年末年始弟が帰省してて私の心は殺伐としたりしてましたが、それについてはまた別の機会に。)

そんな感じであっっという間に成人の日も過ぎてしまいましたとさ。

そんなハリのない毎日ですが、何もない日こそある意味一番幸せな時だと思うのですよ。

新年一発目からまとまりのない文章ですが、とにかく今年もよろしくお願いします!