お弟子紹介の回②:山本春野編

前回から唐突にお弟子仲間のカウンセラーを紹介する企画を始めまして、今回は山本春野先生(通称はるさん)について紹介します。

はるさんはブログを読むと「夫婦問題や子育てに関する相談が得意なのかな?」と思うと思いますが、教会の娘なので幼い頃から色んな人とコミュニケーションを取ってきた人なので、人生全般の相談に乗ってくれるんじゃないでしょうか。

はるさんのプロフィールはこちら

ブログも心理学を絡めつつも面白く書かれており、読みやすい記事ばかり。
(ふん、うまいことやっておる)

はるさんの強みをざっと出すと、

・人生経験の豊富さ(面白さともいう)
友人と会社を立ち上げたり、海外の大学に行ったり、個性的な旦那さんとのバトル等々、バイタリティが凄い。
息子さんとのやり取りも面白い。

・気付いたら進化している
ブログがちょこちょこ変わってたり、youtubeやLINEなんかもやっているようだ。
お悩み相談にも積極的に回答しているぞ。
(コンサルの力なのか!?)

あとBUMP OF CHICKENが好きなんだって。
私はあんまりバンプは詳しくないんだけど、『カルマ』って曲が好きなんですよ。
(テイルズオブジアビスってゲームの主題歌なんですけど、私は昔結構このゲームにはまりましてね。主人公のルークが不憫で…うう、涙が・・・話が長くなるので省略します。)

おっと、途中から脱線してしまったような感じもするが、はるさんはいい奴だと思うぞ。なんたって天使のアイコンを使ってるんだからな。天使みたいな人に決まってるだろ、多分。

天使のような何か

↑こんな感じのアイコンを見かけたぞい。
ちなみに手に持ってるのはトマトじゃなくてリンゴだ!

 

というわけで、今回はここまで。今後も色んな人を紹介していくゾイ。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら