ふぁーコーチのコーチングその②:私の性格診断とコーチの来年の運勢

ふぁーこ先生のコーチングの内容と、私が勝手にコーチの2021年を占ってみましたのコーナー。

ふぁーコーチからクリスマスプレゼントとして、お勧めの性格診断(なんと才能も分かる!)を教えてもらいやってみたところ、私の素晴らしさは「人を信じず希望を抱かず生きているところ」と認定された。

おんやぁ〜?皮肉ですかぁ〜??

(あ、やってみたい人はこちらからどーぞ↓)

才能と性格を見抜く性格診断/適職・天職・よく当たるハニホー

あと書かれたのが、「超絶ネガティブなのもありますし、人に傷つけられたくない気持ちが強すぎるのもあって、人を過度に信頼したり依存することを嫌います。寂しいことですが、危ない橋は避けることができるようです。」だってさ。

さすが以前ネガブログってタイトルでブログ書いてただけのことはあるなぁ。うんうん。

寂しいわボケ!!あと何この才能!?

って思った私はコーチに泣きつき、「大丈夫!!なんかあったって私がいるんだから、大丈夫」という励ましをもらいました。

ありがとうございます、もうしばらくは生きていけそうです。

そんなことがあった2020年のクリスマス。お礼と言っちゃなんですが、ふぁーコーチの来年を占ってみました。

タロットで1〜12月の各月の運勢と総合運をタロットで占ったところ…

1月:ソード4 テーマは『回復』

正月はしっかり休んで、これからの1年の計画を立てていきましょう!な時期のようですが、多分コーチはエンジン全開でコーチングしてくれるんだろうなぁ。

2月:ペンタクル9 『達成』

これまでの努力が実って良い結果を得られそう。つまりコーチングも成功ってわけですね(いや、頑張るのは私もなんですが)!金運も上昇の気配。

3月:カップのクイーン(逆) 『慈愛』

人から頼られたり、ついつい世話を焼きたくなる場面が出てきそう。この時期は優しくすることと甘やかすことを分けて考える必要が出てくるかも。

4月:ソードのナイト(逆) 『果敢』

忙しくなって気持ちの余裕がなくなることもあるけど、そういうときこそ落ち着いて。一気に突き進むよりかは、一つ一つ確認しながら進んだ方が良さそう。

5月:ワンド8 『急展開』

先月までとは対照的に、どんどん状況が変化していきます。渋滞を抜け出した時のような爽快感が得られそう。ツキが回って来るぞい。

6月:死神(逆) 『さだめ』

ガラッと変わった状況についていくのが難しいと感じているようですが、ここは運命に流された方がうまいこと行きそうです。サレンダー(身を委ねる)の練習だと思って下さい。

7月:カップ3(逆) 『共感』

友人とパリピみたいにフィーバーできそうな気配があるけど、はめの外し過ぎや散財には注意。

8月:ペンタクル4(逆) 『所有欲』

相手をコントロールしたくなったり、お金を追いかけたくなりやすい時期なので、与えることや、今自分の持っているものをもう一度意識したり感謝するのがお勧め。

9月:ソード10 『岐路』

次のステージへ向かうため、今の状況を受け入れるとき。ターニングポイント。酸いも甘いも知ったコーチがワンランク上の人間になるときですな。

10月:運命の輪(逆) 『宿命』

新しいステージに入ったばかりなので、なんかうまくいかないなぁともどかしさを感じているかも。周りの人に頼ったり、運命の流れにお任せした方が上手くいきそう。

11月:カップ9 『願望』

運が向いてきました~!夢や目標が達成され、満足のいく結果が得られそう。自分へのご褒美を奮発しちゃいましょう。

12月:世界 『完成』

絶好調の運気。「今年は頑張ったな~やりきったな~」という気持ちで1年の締めを迎えられそう。色々あった1年も、終わりよければすべてヨシ!なのだ。

総合:節制 『反応』

心を開いているので、良くも悪くも相手や周囲の環境などの影響をダイレクトに受けます。

そしてそこから化学反応のように新しい価値観や考え方と出会うようです。自分の中の色んな感情との折り合いの仕方、付き合い方も大きなテーマになりそうです。

つまり、2021年はカウンセリングやコーチングを通じて、ふぁーコーチは己との対話も深めていってさらに進化するってことですね。

さーどのくらい当たるかな?来年の年末には進化したコーチから豪勢なディナーをおごってもらえると良いな~うへへ。

 

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら