「だが許す」と付け加えてみる

寒くなって来ましたね…気温だけでなく心も凍りつきそうな、明日が見えない系カウンセラーのFukaです。こんにちはぁ!!(ヤケクソ)

これからの時期は寒い寒いと言いながら、ソーシャルディスタンスをガン無視してくっ付きまくる世のクソリア充が放つラブファイヤーにやられそうです。これぞホントのムカ着火ファイヤーつってね。笑えねぇよ。

ま、カップルだろうが、家族だろうが、友達だろうが、職場の人間だろうがリア充ってだけで私にとっては「デストロイの対象なんだよぉ!!!」と言いたいところですが、今年の私は違います。

許す。

貴様らリア充を許す。

何故なら今の私のテーマが【許す】だからだ。

私は自分を許してやりたい。「もういい休め」と心から言ってやりたい。

動けない私を許す。頑張りたくないと言う私を許す。出来ない私を許す。

望んだ結果を出せていない私を許す。失敗した私を許す。ネガティブ思考な私を許す。

よろしい。お前はポンコツであれ。昼寝してたら天からそんなお告げがあったのだ、多分。

きっとその時私はレベルアップしたのだ。そして新しいコマンド「許す」を取得したのである。

私は今まで生きてきた中で大半のものに敵意を向けてきたため許すコマンドを使う対象は広いが、まずは自分を許す。

しかしある意味一番許せないのが自分なので、これは大変なミッションなのである。

とりあえず今後ムカつくことがあったら語尾に「だが許す」を付けて生活してみようと思う。これで私も来世は仏の一員になる…はず。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら