30日間で理想のパートナー(以下略)15日目:信頼

ついに…!ついに15日目!半分まで来ましたよ~~!!

ぶっちゃけ完璧なパートナーとやらの気配は全く感じませんが、ここまで続けられたことを褒めようと思います。

こんなノリの記事でも毎日更新するのって気合が必要なのですよ。

で、本日のテーマは「信頼」。なにそれ食べ物?おいしいの?というほど馴染みのない言葉ではないですが(苦笑)、あんまりピンと来ない言葉ですね~

【チャックのおじさんはこう言っている】

・信頼は人間関係のかなめです。信頼のないところに愛はありません。

・信頼とはいわゆる「うぶ」の正反対です。
「うぶ」は無邪気に全部信じているような振りをして、実は見たくないものを全否定している状態です。

・「コントロール」は何かを力でねじ伏せようとしますが、信頼は物事をオープンにし、解決への道を掃き清めることでそれを導きます。

( ´_ゝ`)フーン つまり私には人間関係のかなめがないってことですか?

あと「うぶ」ってそういう意味なの?
ググったら「世間ずれがしていないこと。ういういしいこと。」って出たけど、パートナーシップにおけるうぶってのはまた違う意味なんですかい?

本日のワークはイメージワークでした。

完璧な伴侶のことを思うたびに、その人が近づくってのと、自分とパートナーを信頼しましょうという内容です。

私はイメージワークがもともと苦手でして、第三者の声とかBGMで”セラピーモード”にならないと中々イメージの世界に入っていけないので省略しちゃいました。

がっつり取り組めるタイプの人は試してみてください。

本日はここまで!

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら