30日間で理想のパートナー(以下略)16日目:人生を実現する

チャック「何かを実現させるためには、起きてほしいことを単純に創造すればいいだけなのです。」

それが難しんですけど??

というイラつきから16日目、始まります。

【今日は超重要な回らしい】

「今日は特に重要で根本的な3つのレッスンの内の一つ」とチャックは言っているのですが、起きてほしいことを単純に創造すればいいって何すか?
想像が創造を生むってこと?

でもさ~(デカデカ溜息)もともとネガティブーンな想像力たくましい私にポジティブ~ンな想像なんて無理よ、無理。
それこそ14日目の空想の話になっちゃうんですけど??

しかも今日重要回とか言ってるけど、前半チャックの若かりし頃の「俺、いい女を引き寄せてモテモテだったんだぜ?」みたいな自慢話とかあって、続きを読む気を無くしかけましたよ。まあ読みましたけど。

で、どうしたら私のようなネガティブを主食にしているような闇モンスターでも、起きてほしいことを実現化させられるのか?って話なんですが、

もしネガティブなことが起きたら、

①自分はそれを望まなかったと認める

②意識的でないにしても、潜在意識では選択を誤ったと認める

③自分はもっと良い結果を受け取るにふさわしいことを理解する

④幸福でなかったら、真実ではないことを知る

⑤欲しいものを選択しなおす

いつものやつハイアーマインドに委ねる

つまるところ、“選択すれば実現する。嫌だったら選択しなおす。”ということらしいです。

この原則を知っているだけでも割と幸せになれるそうですが…ホントに?

【本日のワーク】

あなたのパートナーに望むものをあげてください

これは以前理想のパートナーの条件100個挙げる回でやったので、その中から「特にこれ!!」という10個の条件を挙げます。

①人の話をちゃんと聞く

②心身ともに健康

③人として尊敬できる

④精神的にも経済的にも自立している

⑤問題が起きたとき、(冷静に)話し合いで解決する意思がある

⑥謙虚さがある

⑦お金の使い方がうまい(浪費、消費、投資の使い分けができる)

⑧ユーモアセンスがある

⑨感情の起伏が穏やか

⑩一緒にいて楽

挙げたあとはこの条件を満たすsuperなパートナーが来る!と信じるのみよ。イメージするのは常に最高の自分とパートナーってこと。

頼むぞハイアーマインド!!!(この締め方何回目だ)

 

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら