フリーランス合宿の記録①ただ今海の近くで人生を見直し中

海はいいねぇ、眺めていると色んなことがちっぽけに見えてくるよ…♪(´ε` )

なーんて遠い目をしている場合じゃない。現在、私は千葉県富津市の金谷というところに来ています。

なんでここに来たかというと、田舎フリーランス(通称いなフリ)に参加したからであります。

私の性格からして、自力では全然webに関する勉強なんて出来ないので、合宿という強制力のある方法で学ぼうと思ったのです。

金谷で約1ヶ月間、みっちりwebスキルの勉強をして立派なフリーランスとなって羽ばたいて行きたいと思っております。そう、その気持ちだけはある。

というか、マジで頑張らないといけないの!将来がかかってるから!!

受講料回収しないとマジでヤヴァスなんですから。

そして始まりました、いなフリ金谷33期。

初日からこの1ヶ月の過ごし方やその先を考えたり、フリーランスの生態についての説明があったり、滞在するシェアハウスの説明やら盛り沢山な内容であっという間にキャパオーバーしました。

私の頭どこいった?爆発してないよね?とか、この先やってけるのか?などの不安でだいぶナイーブな気持ちで初日を過ごしました…。

でも大丈夫、私生きてます!今後も多分七転八倒すると思いますが、生きて帰ってきます。

今後フリーランスとして生きていくための情報とかも発信したいと思います。

みんな〜私の生き様を見届けておくれ〜!!

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら