浄化はまだ完全ではない

講座の準備って考えることいっぱいあるんですね。当たり前じゃい。

最近このブログ、ミニ講座の準備のことばっかり書いてるけど、今の私の一番の関心事がこれだからしゃーないよな。

まず90分って長いのかな?分からん。
学生のときは「長いはよ終われ」とか考えてたな。時計ばっか見てたなぁ。
先生方すまんかった。今ならもう少しちゃんと講義聞くよ。

んんー90分場を支配(コントロール)するって考えるとキツイよな。
「私がまとめなきゃ!しっかりがっつりまとめていかなきゃ!!」って思ってると余裕ないよなぁ。そんな講座プレッシャーしかないんだが。つまんないよなぁ。

そんなこと考えてたら全然準備進みませんでした!!!

昨日ノートに書いた計画表によると、いい感じに90分経つんだけどなぁ。
そりゃ願望を基にした計画表なんだから当たり前なんだけど。

っていうか、当日何人参加してくれるの?
資料は10部もあれば十分ですか?
iPhone7で90分録画できるんですか?本体アチアチになりそうなんですけど。

みんなの投げ銭の額によっては、私の大阪行き(お弟子3期は大阪でやっているんでその見学)が決まるかも分からんですよ?(え、誰も支援したくないって?(._.))

あれー?「もっと早く考えとけや!」ということばっかりじゃないか?
これってピンチってやつなのか?

昔から直前にならないと頑張れないやつでしたよ私は。
テスト前とか急に部屋の掃除始めるタイプ。

今日も朝は午後から本気出すとか言って優雅にカフェでモーニングしてたし、午後は暑いから夜頑張るとか言ってたら、あっという間に22時なんですが。

この記事投稿したら続きやります。
絶対。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら