ミニ講座直前の作戦会議(のような何か)

今回は自分語りと見せかけて、お弟子仲間の紹介をする…と見せかけて、やっぱり自分語りをします。

今回ご紹介すると見せかけて、私にいじられまくった被害者さんはゆうこ先生です。(ゆうこ先生のブログはここ

※ちなみに誰も気にしてないと思いますが、アイキャッチ画像はゆうこ先生の自宅の想像です。


ゆうこ先生は、恋も仕事(医療系の専門職だぞ!)もカウンセラー活動も頑張るという、月9ドラマのヒロインの座を狙っているとしか思えないような女子(おなご)なのですが、今回彼女もミニ講座の講師をするのであります。
(※今回はお弟子仲間内の講座だけど、将来的には皆さんの前でやってくれるでしょう。多分。)

そんなゆうこ先生に講座準備の極意を聞くため、「zoomで話そうやぁ(圧)」と言ったところ、ビビって喜んでOKしてくれました。サンキュー👆

その結果、
・「当日来た人に速報として、現在のメガネさん(メガネさんについては、ゆうこ先生のブログをなめるように見て下さい。)との進展を報告すると、集客につながるのでは?」と提案した。(せんせー採用してくれよな!)

・ゆうこ先生の講座の順番は最後なので、「先生の講座中に、先に終わった講師同士で打ち上げしてるね。」と冗談で言ったら「怒怒怒」という反応をされた。

・「講座後の投げ銭チェック時に、もしも参加者全員100円だったらどうする?神社の賽銭の方がもっと額あるんじゃね?」という生々しい話もした。
(でも私はゆうこ先生から別ルートでお金をがっぽりもらうつもりでいます。)

・・・・あ、いやその、もちろん具体的な話もしたんですよ。
講座に持っていくものとかタイムマネジメントの話とか。アンケートの結果で凹んだとしても、どう立ち直るかとか。

いやそっちの話を書けよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、今回の記事は私がこれから講座の資料作成をするため、脳のエンジンを掛けようと思って書いているのです。

だから書きたいことを書いた!!それだけだ…。

そしてzoomを終える前に、私はゆうこ先生と約束をした。
「今日はこれから資料作成する!!ブログは書かない!!」

 

ごめん。終わってすぐ書いた。

でもこれから!!この記事UPしたらすぐ資料作る!!
ほら、脳のエンジンも温まってきたし…

…なんか眠いな。いや!これからが本番だから!!

・ ・ ・

(-_-)zzz

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら