近況報告。ビジネスセミナーの事前課題全然できん。

全宇宙のFukaファンの皆様、おまたせしました。

前回まりもプロの良さを語るために語彙力を総動員した後、「さて、私は今後カウンセラーとしてどうしていきたいのだろうか?」と真剣に考えたかったのですが、全然考えられないまま時間ばかりが過ぎ去っていきました。

その間、精神科医の名越先生のゲーム実況にドはまりし、気がつけば9月になっていました。

何やってんだ、私。でも今月からまた本気出して頑張っていこうと思います。

それではまず何からやっていくかと言いますと、なんと私、ビジネスコンサルのセミナーに参加しようとしています。

今度こそ本気でビジネスをしようと思っているのですね。(前にもこんな感じで書いた事があるような気がするけど、今回は本当のマジなんだから!!)

が、しかし!
事前課題が難しいっていうか、やる気が起きない。

「私なんぞに提供できるサービスなんてあるのか?」

「自信がないのでお客さん来たら困る。」

「まず認識されること、知名度が上がることが怖い。このままネットの海底のいち砂粒ブログとして細々とやっていった方が幸せでいられるのではないか?」

などなど、様々な恐怖が私に襲いかかってくるのです。

「売れたいよ~お金稼ぎたいよ~」と言っている私と、「欲にとらわれるな!足るを知りなさい!!」という私がバトルした結果、現在PCを2画面開き片方でセミナー動画を開き、もう片方は般若心経のページを開いています。

動画でビジネスのいろはについて学びながら、口から「般若波羅蜜多心経」と唱え、心を空にしようとしている大矛盾。

それだけお金を稼ぐことに抵抗があるのですね・・・と言ってみる。

こんな調子でセミナー当日を迎えられるのか心配ではありますが、私は何とかしてこの矛盾を乗り越えようと思います。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら