最近の活動報告!~9月は講座強化月間~

全宇宙のFukaファンの皆さまこんにちは。
何の因果か、たまたまこのブログにたどり着いてしまったそこのあなたも、私の中ではファンとして認識されますので諦めて、いや喜んでほしいなと思います。

今回は、そんな感じで運命に導かれてしまったあなたとリアルでお会いするために【宣伝】をぶち込んでいきたいと思いますので、どうか逃げずにお付き合いください。

さて、先日までちょこちょこ書いてきたミニ講座で「もっと上手く講座をやりてぇ~」「投げ銭で100万いきたい」「っていうか自らの<力>でお金を稼ぎたい」という気持ちが膨らんだので、9月は講座強化月間にしたいと決意しました。

講座強化月間とは?私が月に2回講座をするということです。Wow! Simple is best.
強化して2回…講師業の人からすれば小さな一歩ですが、Fukaにとっては大きな飛躍なのであります。

そんで何の講座をするかというと、1つ目はまたお弟子仲間に向けたミニ講座で「コミットメント(心理学では覚悟、決心するなどの意味で使われます)」というテーマで90分の間、暴走してきます。
燃え尽きた私の灰と骨を誰も拾ってくれなくても、不死鳥のように甦ってみせます。

そんで2つ目。これよこれ!これを特に告知したかったんですよ!!
私の!初の!一般の方に向けた講座、
・9/25(金) 19:30~21:30 参加費3,000円 東京・神楽坂セミナールームにて

【パートナーシップ】についての講座をします!(やっとテーマを出せた~)

なんと3人で講座をするのですが、チラッとご紹介。
①パートナーシップ研究家(私が勝手に付けました)のすずきゆうこ先生
ブログを見れば、彼女の理想のパートナーシップ実現までの紆余曲折をリアルタイムで(!?)追うことが出来ます。
無料モニター100人を達成し、カウンセラーとしての力も着々と積み重ねております。
(え、私はどうなんだって?…聞かないでくれ)

②頼れる元?野良猫男子の先輩・村松 勇雄先生
元ソムリエで、カウンセリング体験会カウンセリング・バーの企画にも参加したり、ミニ講座の講師をしたりと色々やっているお方。
自身も野良猫(野良猫男子については上記のリンク参照)だったらしいので、当日はその辺のリアルな話を聞きまくりたいと思います。

当日はパートナーシップのパの字も分かっていない私が、2人から「パートナーシップとはこういうもんじゃい!」という熱い話や、複雑怪奇?いや単純?な男性心理なんかの話を聞き出しまくりたいと思います。
続報をお待ちください!

(私もカウンセラー活動に“コミットメント”しますので、近々メニュー等を見直すと…誓います!)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら