活動報告!人に頼りまくって情報収集なう

【前回のあらすじ】
Fukaは心理学を使ってカフェでイベントを企画したり、罪悪感をテーマに講座をしたいんだってさ。

φ(..)メモそして現在までの進捗状況φ(..)メモ

【カフェの件】
店長に「今どきの高齢者のトレンドって何よ?」と聞き取り調査。
店長曰く、少し前までお客さんの間でHOTだった話題は「墓どうする?」だったらしい。
終活ネタがいいのかな?

でも店長は普段の会話の中で老い(特に物忘れの激しさ)を気にしているので、「老いとどう付き合っていくか?」というテーマの方が喜ぶかもしれない。

他に出た意見が、バルーンアート、絵手紙、俳句、編み物、パッチワーク、体操。
手先を使ったりするのが好きな人が多いらしい。うーーん、どうしよ?

店長の方でもお客さんにリサーチしてくれるらしいので、続報を待つ。

【心理学講座の件】
勢いだけで始まったので、早速「どこから手を付けたらいいんだ?」という状況になり、周りの人に聞き始める。
そーすると頼りになる人がいるんだなーこれが!(先輩ありがとーーーー)
はーーーい!皆さんこれ見てーーー!!

まだまだFukaの試行錯誤は始まったばかりだ!!
(to be continued…)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら