変化は一度にやってくる(少しはカウンセラーぽくなってきた?)

ブログでは日常のしょうもないつぶやきや毒吐きがメインになっていますが、最近「そろそろカウンセラー的な動きをしろ」という天のメッセージを受信しております。

まだ前回の心の浄水場企画(メールカウンセリング)のまとめ記事も書いていないのに、色々展開が早いぞ~

【最近Fukaの身に起こった(というか起こした)こと】

①ボランティア先の小学校の教頭先生が心理学(フォーカシング)を学んでおり、私がカウンセラーとして勉強してて…等とごにょごにょ言ってたら「今度心理学について話しましょう」と言われたり本を貸してくれたりして勉強する流れになった。

②最近発見した近所のカフェの店長のおばあちゃんから何かカフェで出来る企画を考えてほしいと言われ、どうせなら心理学の講座に関連するようなことをやりたいなぁと思っている。

③お弟子仲間に向けてミニ講座をやることになり、その準備を今からする。
講座は8月で、もうあとひと月を切っていてやばばばいので何とか考えねば…。

現時点では色んなことがふわっとしていますが、これから徐々に形を作っていきたいので、ここで「やるぞ!」と決意表明しておきます。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら