続・厄介な変身願望ー楽に成功してぇー

前回の記事を読み直して、己のしょうもなさをいたく恥じました。
もし私に動画編集能力と若気の至り的な勢いがあれば、手っ取り早く有名になるために迷惑行為をしまくる動画を上げて炎上系youtuberとして(ろくでもない)活躍をしたんだろうなぁと思います。

そんなことを考えていたせいか、昨夜傘を持った私が台風で吹き飛ばされ優雅でないメリーポピンズ状態になり、風雨でびちゃびちゃになった様子を撮影されTwitterに晒されるという悪夢を見ました。

傘で宙に浮くのはロマンがありますが、台風でぶっ飛ばされる姿が全世界に公開されるなんて嫌です。
もっとポジティブな意味で有名になりてぇ。

まぁ、このブログでは定期的に脳内がネガティブ一色になった私が己の身にガソリンや毒物をぶっかけ、一人で勝手に炎上しているんですけどね!

唐突に話は変わりますが、私が今・現在・nowろくにカウンセラー活動をしていないのは、やっぱ完璧主義が発動しているからですね、はい。

最初から実績出してぇ。ただブログにいつどこでカウンセリングするか書くだけで、勝手にクライアントさんが来て、言いたいことぶわーーーっと言って勝手に癒されて何もしてない私に勝手に感謝して大金置いて帰ってほしい。

商売を舐め腐っているって?しゃらくせぇ!!これが本心に決まってんだろ!
楽して大金が舞い込んできてほしいんだよ!!
こっちは毎晩寝る前に「諭吉が一人、諭吉が二人…」って呟いているんだからな!(アファメーションとして効果的だと思う)

あとさ~チャンスはあるのにそれをものに出来ない歯がゆさがあるっていうかさ~
最近近所に見つけたカフェの店長(おばあちゃん)に「何かカフェで出来るイベント企画して」って言われてるから何かしようと思ってるんだけど、「これをやりたい!」ってものが出てこなくて困ってるんですよ。

今は「私がこれをやりたくてやる」よりも「何でもいいから人が来て楽しく過ごせてお金も入るような成功体験がしたい」という気持ちの方が大きいせいですが…。
はーー自分軸持ちてーーーーー

(完)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら