暇人Fukaの迷走の記録:自己嫌悪が減って暇になったら、やたら活動的になった

もうタイトルのまんまです。

先日の自己嫌悪克服トレーニングのセミナー後、以前より元気になった私が暇を持て余し迷走し出したという話です。

暇で暇でおかしくなりそう!!という方は、続きを読んで私の迷走っぷりに笑ってやって下さい。


序章
先日の自己嫌悪克服トレーニングの際、「自己嫌悪をしなくなると、暇になる」という話があった。

私はトレーニングの成果が出たのか、前ほど自己嫌悪に時間と脳内の容量を奪われなくなった。

そしたら…。暇になった。

暇になったので脳内の空いた空間に新しい情報をインプットしたくなった。
しかしまだ仕事を頑張りたくはない。悩みはいらん。楽しい情報が欲しい。

そして私は行動を開始した。

暇人Fukaの迷走の記録①ゼクシィの購入

前回の占いレポにも書いたが、私は「マッチングなら結婚できるだろう、それも2年以内に。」と言われ、以前すぐやめた婚活のことを思い出した。

もっかいチャレンジしてみますかねぇ!と意気込み、まずはゼクシィを買った。300円だった。安いね。

相手はいないが、これから引き寄せれば良いのだ!

しかしゼクシィにはあまり心動かされなかった。

海や高原などの美しい風景写真には心のいいね!ボタンを押したくなったが、幸せそうなカップルの写真やインタビューには、フーン( ´_ゝ`)としか思えず、まだビジョンを描けていないなと思った。

また、ゼクシィの付録にスヌーピー柄の婚姻届がついてきたが、書く項目の多さにげんなりしてしまった。

「父母の氏名とか書くんだ~」「証人の欄って誰の名前書くの?第三者?」などと考えていると、どんどんテンションが下がっていくのが分かる。

結婚て当事者だけの問題じゃないんか~色んな人を巻き込むんか~と、ネガティブモードになるのを感じ、一旦ゼクシィは封印することにした。

暇人Fukaの迷走の記録②婚活アプリ登録

ま、「出会い自体は欲しいわな」と思い直し、とりあえず婚活のマッチングアプリを導入。
ネットの記事を参考にプロフィールやら写真やら用意してみたものの、いいね!が全くつかない。

あれ?女性の平均いいね数は数十~数百では?

ようやく来たいいね!も業者と思わしき怪しい人からで(外国人の写真、グーグル翻訳にぶっこんだだけと見られる怪しい日本語)テンションが下がりまくる。

そして、通販カタログのように、写真と様々な社会的ステータスを見比べて男性を吟味するという方法に抵抗が生まれ、「私のことも、こうやって色んな女性と比べられ優劣をつけられてるんだなぁ。」と思うようになる。
(ここまで2日半の出来事)

はは、辛ぇ~~~わ!

暇人Fukaの迷走の記録③スピリチュアルに目覚める
瞑想会に予約を入れたり、引き寄せ本を読んだり、大宇宙に思いを馳せたりと、意識をどっか遠くへ飛ばそうとする。

ネットの無料占いの結果に一喜一憂する。特に占星術にハマり、サビアンシンボルというものを知る。
ホロスコープから自分の人生のテーマを知ろうと試みるが、見る星の数が多すぎてワケが解らなくなる。

とりあえず愛と感謝をキーワードに日常生活を過ごそうとするも、すぐに悪態をつきたくなり進捗はよろしくない。

こんな感じで迷走の日々は続く…今度の瞑想会で私に進むべき道が見えるのか?乞うご期待?

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら