またも近況報告。歴代1位の中身の無い記事だ!

色々やろうと思っていることはあるんですが、頭の中でグルグルと思考のおしゃべりが止まず、何のアウトプットも出来ていない現状…。

いやだー!!せめてブログくらいは書きたい!例え書く内容が整理されて無くとも、ただ書くことをしたいんだ!!

ということで、今回も日記です。

①ライフワークを生き始めた証拠!?不思議な夢を見る

この前ブログに書いた、民間の母子保護施設の職員の話が出た日の夜、変わった夢を見ました。

私を含めた4〜5人の男女が険しい山道を上っていて、ふと見上げると超大きい真っ白な仏像がそびえ立っていました。(大船観音がもし全身あったらこんな感じなんだろうな…という感じでした。)

すると見上げていた仲間?の1人がボソッと「結構歩いて来たのに、まだこんなもんなのか…」みたいな事をボヤいていて、我々は仏像(いや本物の仏様?)の下へ辿り着きたいんか?と思っていたら目が覚めました。

これは私が出家する未来を夢が見せたのでしょうか?

②やる事はある。でもやりたくないって気持ちの方が大きいんだ。

もうタイトルの通りです。所詮思考なんて、感情様のおっしゃることには敵わないんだ。感情様が休むとか怠けるって事をお望みなら、大人しくそれに従います。

③ブログが書けなくても良いじゃない。人間だもの。

いいね!が付いてる記事とか、Twitterで(良い意味で)バズった文章は、全部私が書いたことになんねぇかなぁ。楽してスーパー人気作家になれねぇかなぁ。ドラえもんに道具出してもらいたい。ズルしたい。

…何だこれは!ただの長めのボヤきならTwitterでやれって感じだ!でも感情様が「しょーもないことでも書きたい気分なんだから早よWordPress開けや!」って言うから従いました。

こうやって日々自分と仲直りするために私は頑張っているのです。どどどドヤァ( ͡° ͜ʖ ͡°)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら