Five Counselors 1day Workshop応援企画:桐山慶子カウンセラー紹介

前々回より始まりましたこの突発企画も早3回目を迎えました。
1回目:竹内えつこカウンセラー
2回目:田村洋子カウンセラー

Five Counselors 1day Workshopとは何ぞや?という方はこちらを見ていただきたいのですが、今回もこのワークショップに登壇するカウンセラーを私の愛という名の独断と偏見を持って紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはケイティの愛称でお馴染みの桐山慶子カウンセラーです。

昨年のFive Counselors 1day Workshopではトップバッターだった桐山氏がどんなカウンセリングをしたのか、そして今回はどんなカウンセリングを見せてくれるのか?

そんな感じのことを書いてみました。

【慶子カウンセラーってどんな人?】

クライアントさんが抱える悩みに共感や理解を示しつつ、ちょいちょいネタを挟んで笑わせ、最後はイメージワークで綺麗に〆る・・・そんな凄技を前回いきなり見せてくれた慶子カウンセラー。

緊張しているフォーカスパーソン(皆の前でお悩みをシェアしてくれる人)に自分も緊張していると伝えリラックスさせ、そこからスムーズにお話を聞き出していて、「こいつぁ~やりおる!」と私はコッソリ唸っていました。

こりゃ~他のカウンセラーから嫉妬されちゃいますな!

そんなスム~ズ&スマートな印象を受けるケイティですが、とても努力家でもありまして。

慶子カウンセラーの過去については自身のブログでも書かれていますが、大変しんどい状況の中でも諦めず自分を癒し続けたからこそ、今の活躍があるんだろうなぁと思います。

もし今辛い状況の中にあって、それでも幸せになることを諦めたくない!と思っている人は、慶子カウンセラーと一緒に「私なりの幸せ」を見つけてみませんか?

【Fukaが勝手にカウンセリングスタイルを紹介するコーナー】
今回も勝手に慶子カウンセラーのカウンセリングスタイルをイメージしながらセルフセラピーカードを引いてみたのですが、出たのは「流れ」のカードでした。

流れのカード

ケイティと一緒に幸運の流れに乗ろう!

もし今あなたが「最近ついてない・・・」「何だか行き詰まりを感じる」と思っていたら、その流れをせき止めているものは何なのか、どうしたら流れに身を任せるようにスーッと進んでいけるのかを慶子カウンセラーと一緒に考えてみるのはどうでしょうか?

ついつい何でも自分の力で解決しようとしがちで、「人に頼るのって難しい!」と思っている人は、慶子カウンセラーから肩の荷の下ろし方や、上手に人(特に男性?)に頼る方法なんかを下ネタを交えて(!?)教えてもらいましょう!

【もっと慶子カウンセラーのことを知りたい方はこちら】

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら