Five Counselors 1day Workshop応援企画:ジュンコカウンセラー紹介

昨年開催されたFive Counselors 1day Workshop(5人のカウンセラーが個人セッションを連発するワークショップ)が、今年の2/27(日)にも同じメンバーで開催されます!

という書き出しで始めたこの突発応援企画も今回が最終回!5人目の紹介です!

「そもそもFive Counselors 1day Workshopとは何ぞや?まずは概要やら申し込み方法を見せい!」という方はこちらを見ていただくとして、ここでは当日登壇されるカウンセラーの紹介をしていきます。

当日トリを務めますのは、男性心理と性のスペシャリスト・ジュンコカウンセラーです。

【ジュンコカウンセラーってどんな人?前回のカウンセリングの様子】

「男性心理と性のスペシャリスト」のキャッチコピーが示すように、恋愛問題、男女問題、夫婦問題、性についての幅広い知識とスキルをお持ちのジュンコカウンセラー。

恋愛に関する相談はもちろん、人生についての深い相談をするのもお勧めです。
性だけでなく生(生きることに関する全般的なもの)について深く、熱く!お話していただけると思います。

とりあえずプロフィールを読むだけでも、ジュンコカウンセラーの人生経験の豊富さや実績の凄さに驚くのではないでしょうか。

しかし!私がここでお伝えしたいジュンコカウンセラーの良さというのはまた別にあります。

それは「とにかく目の前のクライアントさんへの愛情が凄い!」ということです。

この「愛情」というのは、包み込むような母性的なイメージだけでなく、厳しさを与える父性的な意味合いも持ちます。

ジュンコカウンセラーは時に厳しいことや言いづらいことをハッキリ言ってくれるのですが、これができるのはクライアントさんに幸せになってほしいと本気で願っているからこそだと思います。

と言っても、いきなりクライアントさんにズケズケ遠慮なく話すという意味ではないので安心してください。

むしろ「今この人にどんな伝え方をすれば伝わるのか」「どうしたらこの人が幸せの最短ルートを歩めるのか」をよーーく考えて、提案やヒーリングをしてくれます。

私は今まで何度かジュンコカウンセラーの公開カウンセリングを見る機会があったのですが、その度にこのアッツアツな愛情の炎にやられて(!?)涙を流すクライアントさんを見てきました・・・。そして私も火傷しました。

【Fukaが勝手にカウンセリングスタイルを紹介するコーナー】
今回も勝手にジュンコカウンセラーのカウンセリングスタイルをイメージしながらセルフセラピーカードを引いてみたのですが、出たのは「神の子」のカードでした。

神の子

ジュンコカウンセラーの導く手

このカードには「あなたの全ての問題の解決策が与えられ、あらゆる束縛からも解放される」「すべての良いものをオープンに受け取ることができる」等の意味があります。

ジュンコカウンセラーのセッションでは「あなたにはこれだけのギフト(恩恵や才能)が天から与えられているんですよ」ということを心・技・体という力技で教えてくれるのではないでしょうか。

「何が何でも幸せになったるで!!」という強い意志をお持ちの方は是非、ジュンコカウンセラーのセッションに立候補していただきたいなと思います。

【ジュンコカウンセラーのカウンセリングについてもっと知りたい方はこちら!】

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら