Fukaの2021年の目標

ラク〜に生きる。完璧を目指さない。テキトーを意識する。これが私の目標であります。

でも人生頑張らねばならないときもある。そう、今がその時なのである。

私はカウンセリングでよく仕事というか、働き方の相談をする。

過去の仕事がどれも長続きしなかったのは、生活の為だけというモチベーションでやっていたからだと思う。

もちろん生活費を稼ぐのは大事だ。じゃないと一人暮らしできないし。でもそれだけじゃ私は続けられなかった。

理由は簡単。私には職を得ること自体が目的であり、入社後これがやりたい!と思うものなんて何もなかったからだ。

自分がやりたいことも無いし、なりたい自分なんてものもない。ただ死んでないだけで、別に生き生きとしているわけではない。何という虚しさよ。

私はそんな鬱々とした20代を経て、ようやっと何かやってみるかという気持ちになれた。そして縁あって今の職場にいる。

これからどうなるかは分からない。ボスは怖いし、人手不足らしいし、仕事なんて分からないことしかない。

けどまあ、少なくとも仕事の内容は興味を持てている。それだけでも、今までと比べたらだいぶ変わった。

理想としては、今の職場の正規職員になって安定収入を得て、副業として個人でのカウンセリング業をやって、いつかは立派な家を建てたい。

その第一歩として、今私はふぁーコーチのコーチングを受けていると言ってもいい。(コーチングを受けることについてはここに書いてます)

もう無理しない、無茶しない。脱・完璧主義。怒られたっていいじゃない、失敗したっていいじゃない、人間だもの。

人生は長い。のんびり行こうや。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら