この1年であった変化と今後やりたいことについて

どうも~!雑記とか日々の出来事ばっかり書いてるけど、一応心理カウンセラーなるものを名乗っているFukaです。

先日お弟子さん制度の先輩であるあずあずさんの運営する八ヶ岳のゲストハウスに行ってきまして、リフレッシュしてきました!

行ったのはこちら⇒八ヶ岳Cradle
*近くに温泉や自然文化園(プラネタリウムがある!)や牧場があってすごく楽しめますよ~!!

その時の話もいずれ詳しく書きたいなぁと思っているのですが、今回は私が今後何をやっていきたいか?を深堀していく回です。

ゲストハウスの中であずあずさんと今回ご一緒した数秘カウンセラーの朱美さんと暖炉の火を見つめたり、お茶しながら色んなことを話しまして・・・。

そしたら「あ~私も将来ちょっと広い家を持って、そこに友人を招いたり、リトリートセミナーしたりしたいなぁ」と強~く思いました!!

暖炉の火を見ながらおしゃべり

暖炉のパチパチという音が実に良い!

 

リトリートとは、仕事や普段の生活から離れた非日常的な場所で自分と向き合って、心と身体をリラックスさせるちょっとした旅のことです。

私は場所は海とか山とか自然の力を目いっぱい感じられるところがいいなぁ。

馬!

動物と触れ合うのも良いですよね~

 

今のところ引越ししやすい千葉に目を向けていまして、特にフリーランスの聖地と言われているらしい金谷とか、移住者支援を色々しているいすみ市などを調べています。

私が去年の3月まで学んでいたお弟子さん制度(カウンセラー養成講座)の同期の中には千葉に住んでいる人が何人もいるので情報収集したりしているのですが、こういうことを普通にできている自分に驚きました。

だって、2年位前までは友人なんて同じ県に数える程しかいなかったのに、今では全国のあちこちや海外に住んでいる知り合いがいるんですよ!

みんな色んな仕事や生活をしていて、「こんな生き方もあるんだ」とか、「その発想はなかった!」とかたくさんの発見があって視野が広がりました。

そしたら色んな欲が出ました(笑)!

湯治でアトピーと自律神経の乱れを治したいし、海をぼーっと見てたいし、畑で野菜を育てたいし。

「人生にちょっと疲れちゃったけど、充電して再始動したい!」という人を応援する活動もしたいし。

色んな人とゆる~く繋がって、いろんな生き方を知っていって、時には助けたり助けられたりしたいし。

お金はぼちぼち稼ぎたいな~。
「これをやりたい!」と思えた時にそれをやるために必要な分のお金があったら最高なんだけど、難しいかな?

その時はクラウドファンディングとかしよう(楽観的!)

そんな感じで今後もわちゃわちゃやっていきまっす。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら