お弟子紹介の回&占い企画:すずきゆうこ編

先日のお弟子向けミニ講座に来てくれた人に、「クリスマスプレゼントとしてYouをわたくしのブログで紹介するか、来年の運勢を占ったるわ」みたいなことを言ったのだが、占いの結果をブログで書けばいいじゃないのよと思い直し、こうして記事を書いております。

そんな感じで唐突に始まったこの企画、まずはすずきゆうこ氏に登場して頂きます。

ゆうこ氏はいいやつだ。完。

じゃなくて、結構活動しまくってる人だ。
会社員をしながら、カウンセリングは勿論、ココロノマルシェをやり、お弟子向けミニ講座をやり、セミナーもやっている。どうなってんだ?

彼女は20代からの結婚に向けた大人の恋愛、20代からの再婚向けの恋愛を研究しているらしく、最近も愛されるワタシプロジェクトなるセミナーをやっていた。

メガネさんという彼ピッピとも上手くいっているようで…まあ、良かったんじゃないすか?(´_ゝ`)フン。

でもブログのタイトルは『私、本当は優しくないんです』・・・ほう。
では何かね?本当は『超』優しいんですということかね?言うねぇ、やるねぇ。

ここで唐突に占いコーナー【Fukaが勝手に紹介:これがゆうこの1年だ!!】

1月:ワンド7 テーマは『奮闘』
ゆうこの風が吹いている。運を味方につけている。良いスタートダッシュを決められそう。

2月:ソードA『開拓』
新しいことへのチャレンジ。1月の勢いが衰えることなく、グイグイいける。

3月:カップ9(逆)『願望』
1・2月が好調でどや顔して慢心しそう。「もっともっと!」になる前に今まで手に入れてきたものの価値を見つめる時。

4月:魔術師『創造力』
自発的に行動できるとき。始まりの波に乗れそう。自分からイニシアチブをとる、自分から動くのがポイント。

5月:ソード2『葛藤』
慌ただしさが収まり、さて、どうしていくかと考えている状況。作戦タイム。
無理して結論を出さず、冷静に現状維持をするのも手。

6月:ペンタクル10(逆)『継承』
上半期の終わりだし慌ただしい時期かもしれないけど、仕事の引き継ぎには注意しながら丁寧に。
ボーナスが出ても、散財しちゃダメだぞ。

7月:ペンタクル6『関係性』
与える・受け取るの月。もし6月に人間関係でギスギスしたとしても、ここで関係回復できそう。

8月:戦車『エネルギー』
勢いがあるので何事もスピーディに。先手必勝、前進あるのみ。勝負の時期かもしれない。

9月:ソード9(逆)『苦悶』
台風のような勢いの8月の疲れが出そうなので、意識して休もう。
疲れから人に当たりたくなるけど、ここは冷静に。

10月:隠者(逆)『探求』
自分掘りの時期に入る。上手くいかない時期は自分や他人を責めたくなるけど、ここは愛をベースに物事を見る練習のときだと思ってみて。

11月:ペンタクルのクイーン(逆):『寛容』
頼られることが多い時期かもしれないけど、甘やかし過ぎに注意。自分の中にある愛の使いどころが試されているのかも知れない。

12月:吊るされた男『静止』
じっと休むとき。アウトドアよりインドア、一人の時間を充実させた方が運が向いてくる。

総合:世界(逆) 完成まであと一歩。最後まで手を抜かないように。

前半はアウトプット、後半はインプットを意識してみそ。
例えるなら童話『アリとキリギリス』のアリのように、夏の時期にせっせと働き、冬はあったかい家の中で歌でも歌っておこう、みたいな感じだ。

これが当たったら来年の年末に高い肉でもおごってもらおうかな~。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら