ブログタイトルは「真人間ブログ」です

WordPressにしたことで心機一転、真面目で誠実なブログにしようかと思ったが、それは読者を欺く行為=炎上案件ということで、ここで早々に私の正体を晒しておこうと思う。

暇でしょうがない人は旧ブログを見てもらえれば、私が変な奴だということが分かるだろう。

最初のうちはお弟子さん制度(今受講中の心理学講座)の仲間に向けて発信したもので、完全な内輪ノリだった。

しかし徐々にふざけるようになり、最近は「誰が見ようが構うもんか!情緒の安定していない私を見ろ!」という危ない人みたいな記事ばかりになっていた。

先日WordPressの開設講座に行ったときも、内心(この旧ブログ見られたらやばいな)と思いながらも、しれっとした態度で臨んでいた。

でもスクリーンにでかでかと旧ブログタイトルの「ネガブログ(仮)」と映し出されたのを見ると、今ものくろさん(講師)どんな気持ちでこれ見てるんだろ…と真顔になってしまった。

ブログタイトルについても、最初から『真人間ブログ』という案を持っていたが、初対面のものくろさんに対し「これは皮肉をこめたタイトルでして…」と説明する勇気などなく、『見習いカウンセラー日記』という無難なタイトルにした。

今日も本当は『Googleさんに見つけてもらうためにドメインを強くしよう!』とか、『ブログで集客するためには?』みたいな記事を書こうとした。
でももうだめだ。書けねぇや。

ブログタイトルも変えちゃえ、今日からこれは『真人間ブログ』だ!

真人間とネットで調べると『真面目な人間、まとも(正常)な人間』と出た。
ブログでしか私を知らない人からすれば信じられないかも知れないが、私は真面目だとかしっかりしているなどと言われることが多いのだ(ドヤ!)。

しかし私はこの性格に悩まされることも多く、常に真面目でまともで「いい人」でいなければという様な気持ちが強かった。そして疲れてしまったのだ。

だからもういい人やめる!真人間なんてしゃらくせえ!!という怒りを込めてこのタイトルにした。

ストレートに『狂人の毒電波ブログ』とかにしてしまうと、誰も見てくれなさそうだったので、一見普通に見えるが何か引っかかるタイトルになるよう(これでも)意識したつもりだ。

狙いとしては「真人間てなんだよ。こんなタイトルのブログを本物の真人間が書くわけない」という人が来て、「やっぱ変な奴じゃん(ツン)。でも面白くて私(俺)、こういうの嫌いじゃないぜ(デレ)。」というツンデレ作戦で集客するつもりです。

成功確率はめっちゃ低そうですが、ものは試しでやってみます。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら