9/25コラボ企画「あなたらしい真実のパートナーシップとは」開催しました!

最近ずっと宣伝していたパートナーシップのセミナーのレポです。参加してくれた人も応援してくれた人もありがとうございやした〜!!

先日のリハーサル後も、脳内で当日のシミュレーションをしたり、考えまくって若干ナーバスになったりした時もあったけど、やり切ったゾイ。

ヤタさんからまさかのサプライズも!!我々愛されてますなぁ

そして肝心の内容ですが、最初に本日の大まかなスケジュールをお伝えし、恋愛よもやま話「ここが変だよ、わかんねぇよ!男性心理」のコーナーからスタート。

いさこパイセンだけでなく、当日飛び入り参加してくれた男性も流れ弾を喰らっていました。遠くから来てくれたのにすまぬ。

↑ホワイトボードに書き殴りました。

私は「男は永遠の5歳児って聞いたことがあるんですけど、せめて10歳くらいになりません?」って聞いたのですが、自力じゃ無理らしいですよ(そんな〜)。しゃーないので女性の力で育ててやって下さい。

その後は3人の講師による濃い(?)講座をお送りしました。私は前やったミニ講座を活かし、「とにかくコミットして下さい。そしてそれを続けて下さい。」というような話ばかりしていましたが、理想のパートナーと理想の1日の妄想…もとい、ヴィジョンを描くワークに真剣に取り組み、以下のようなストーリーを発表しました。

理想のパートナー:仏のような心を持った人。大山のぶ代版ドラえもんのような優しさと包容力を持つ。
【理想の1日 休日版】
朝8時頃「のび太くーん朝だよー」みたいなノリでドラちゃんに起こしてもらう。栄養満点の朝ごはんはもちろんドラちゃんが作ってくれる。

朝食後、私は犬の散歩へ行き、ドラちゃんはルンバと共に家の掃除をしている。ついでに昼ごはんの準備もしてくれ。多分家庭菜園とかやってるからその手入れも頼む。

午後私は仕事。多分ライターとかやってる。
ドラちゃんは昼寝してていいよ。

夕方は外食しに街へ繰り出す。
イオンシネマのレイトショーに行きたい。安いし空いてるし。
そこでノリで観る映画を選び、鑑賞後洒落たバーでウダウダと感想を言いたい。私は酒飲めないけど、ノンアルで勝手に酔っ払ってるから問題ない。

【完!!】

(結構実現できそうだと思うんだよな〜ドラちゃんみたいな人大募集中です。)

ちなみに会場でこの発表をしたら結構ウケました(ドヤァ…)

また、講座後書いてもらったアンケートには「またパートナーシップをテーマにしたセミナーに参加したい」「その後どうなったかの進捗会があったらおもしろい」といった声をいただいたので、またパワーアップした内容の企画を立てたいなぁと思いました!!

そして何より、当日はコロナ禍だし雨だし仕事終わりだしと厳しい条件下の中、セミナールームに来てくれる人がいるという事実がありがたかったです。

感謝とはこういうことなのね…また真人間に一歩近づきました。

結構濃い内容だったんですよ

他の講師のブログはこちら↓

すずきゆうこ

村松勇雄

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら