近況報告と現在の課題(私がコミットしたいこと)の吐き出し

最近、色んなことがあってあーだこーだとやっております。
特に気がかりなのが講座×2なのですが、準備を邪魔する思考が「ちゃんとやる」とか「あれもこれもそれもどれもやる」とか叫ぶ欲張りさんなんですね。その割には抽象的という。
あれとかこれって何なんじゃい!!

なので今回はまず、これから私がどう行動していくのかを明確にするために、最近あったことと今のモヤモヤをダァーーッと書いていきたいと思います。

①8月末のFuka:大阪デビューをキメる
・お弟子3期の冷やかし…ではなく見学。学び直しをしました。
その学んだことを講座で活かしますよ(多分。)

・以前セミナーで世話になった方とたこ焼き屋探しの旅をして、発見できず梅田のお好み焼き屋にたどり着く(ビジネス街だったので土日閉まってるところが多かったんですよー)。
他にも、シルバニアファミリーが住んでそうなメルヘンなカフェで優雅にアフタヌーンティーをしたり、これまた洒落たバーでスムージー風の酒を飲むなど「大人の女」の夜を楽しんでいました。

メルヘンなカフェの内装

男性一人では入りづらい内装ですね。

②9月初頭のFuka:現在進行形で追いつめられている
・ミニ講座(お弟子仲間向けの講座)のテーマが「コミットメント」なんですが、私自身がコミットしなきゃならんことだらけで、資料作っててきついんですが。
でもこの成果をもう一つの講座で活かすので頑張ります。

そんな私がコミットしたい事一覧がこちら

【全般】
・自分の「やりたいこと」・「やりたくないこと」・「できること」・「できないこと」を今以上に明確にする。
・新たに挑戦することに対して、失敗を恐れず「まずはやってみる」の気持ちを持つ。
・「私はこれからビジネスをするんだ!」という決意と覚悟。

【カウンセラーとして】
・自分らしさが出て、クライアントさんが申し込みやすいメニューを作る
・宣伝の仕方を考える。そして実行する。
・今まで学んできたことの棚卸し。

あれ?思ったより出てこない…。
頭ではたくさん考えていたつもりが、アウトプットしてみるとただグルグル考えていただけのような。
でもひとつひとつが重いから十分だな!

とりあえずこれから講座資料の続きに取り掛かるか…。

◎次回は私がパートナーシップのコラボセミナーのメンバー入りをした理由とかを書きたいので、3%ほど期待しながらお待ちください。

============

Fukaの今後の娑婆に出る予定

・9/25(金) 19:30~21:30 パートナーシップセミナー

 

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら