4月無料モニターのご案内(受付は4/4(土)の18時開始)

2月3月とモニターに応募いただきました皆さまありがとうございました。
未だにブログ上に感想やアンケート結果をUPしておらず、グダグダで申し訳ないのですが、全てしっかり目を通しております。

新年度になったことだし、ここらで気合いを入れなおしてFukaカウンセラーとして本腰を入れるためにも、無料モニター募集の告知をします(受付は4/4(土)の18時開始です)。

4月も3月同様、メールカウンセリングを3名の方としたいと考えております。

Fukaの得意(と言えるほどの経験はまだ積めていないのですが)分野やカウンセリングへの考え方は【こちら】をご覧ください(プロフィール下のお問い合わせフォームは、モニター募集のフォームとは別ですのでご注意下さい。)。

今回のメニューは、

①通常のメールカウンセリング(オールジャンル)
内容は何でもOKと言いつつも、恋愛系はあんまり役に立たないと思います。
仕事や人間関係、親子問題、お金に振り回されないためには!?等の相談なんかどうでしょう?

②コロナウィルス関連のお悩み相談
連日のコロナ関連ニュースで気が滅入っている、デマや噂を含めた色んな情報に振り回されてしんどい、という方向けのメニュー。

私は医療関係者でも研究者でもありませんが、あなたの不安に寄り添ったり、今後どうしていったら楽になれるのかな?ということを一緒に考えることはできます。
今の私に具体的に何ができるのかは、頂いた相談を見ながら考えていきます。

また、「お悩み相談」とはなっていますが、ただ今の不安な気持ちを吐き出したいという方もOKです。

③サクセスストーリー作成 ※現実的なものからぶっ飛んだものまで選べます

先月1名の方にお申込みいただいたメニュー。時間がかかりますので気長にお待ちいただける方向けです。

「夢(妄想ともいう)を見たいが、私の想像力では限界があるのでお願いします。」という方向けのメニュー。
私が日ごろ鍛えている空想力やら妄想力を駆使して、あなたが楽しい毎日を送れるような文章を考え提供します。

仕事で認められるでも、片思いのあの人と結ばれるでも、ジャニーズの○○君と結婚するでも何でも可。
現実でありえそうなものから、世界が崩壊するくらいありえないものまで、依頼者の希望に合わせてお話を作ります。

どのメニューも1~2回のやり取りになります(状況把握のための質問はカウントされません)。
終了後アンケートのご回答をお願い致します。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら