占いに行ったら無理矢理受け取らされた話

※今回はスピ要素の強い占いネタなので、抵抗が無い方向けの記事です。

でも占い師さんからのアドバイスはかなり現実的で地に足着いたものでしたよ!

先日、職場の同僚の紹介で界隈では有名らしい占い師(というか霊能者?)に見てもらいました。

そこで叱咤激励を受け、無理矢理受け取らざるを得ない状況にさせられましたので、今回はそれを紹介します。

最初、占い師さん(?)は私の名前も聞かず、同席した同僚(メモを取ってくれてる)の方を見ながら開口一番「この人はめんどくさい人。褒めても褒めたことを受け取れない。自分のダメ出しがうるさい。もっと良いところを見ればいいのに。」と言われ、私はフリーズしました。グサグサくるねぇ!

続けて「人間不信が入ってる。人を信じたいのに信じられない。後悔が多い。無駄に頑張る。過酷な状況が好き。自分のやりたいことをやっていない。自分よりダメな人を彼氏に選びがち。基本ネガティブで自己肯定感が低い。願っても叶わないと思ってる。結論、つまり残念な人」と言われ、開幕から精神がボコボコにされました。

もう少しこう、手心をいうものをだね……

しかし、その後巻き返すかのように多くのアドバイスをもらいました。

下記のアドバイスは私宛のものですが、読者の方にも参考になることもあるかも知れないので、良かったらどうぞ↓

①ポジティブに考えること。自分を追い込んだり、苦しい方向に行かせない。否定的に見るのではなく、肯定的に見ること。

②自分の理想を具体的にイメージし、そこに近づく事を意識せよ。受け身のままでは変わらない。

③自分のことをもっと大事にすること。誰かに好きになってもらおうはダメ。自分が自分を好きになることが大事。

④常に目標を持つ。具体的な目標を持って行動すること。

例)5キロ痩せたい!よりも、この服を着れるくらいまで痩せる!とかの方が良さげ。

⑤今の自分にOKを出す。自分を肯定する。許可を出す。やりたいかやりたくないかで考える。

⑥もっと欲を持て!強く願っても良い。

⑦(これは私の場合ですが、当てはまる方もいるかも)仕事に喜び・やりがい・楽しみを見出すんじゃなくて、私生活を充実させろ!仕事は生活のためであり、その他で楽しみを見つけなさい。

で、最後に「もし言われたアドバイス通りにやれば、明るい未来しかない」と言われたので頑張ります。

占い師さんはツン8:デレ2みたいな方でしたが、良い人だったんじゃないかと思います(小学生並の感想)。

とりあえず欲しいものややりたい事は色々あるので、仕事変えるか増やすかしたいなと思います。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら