30日間で理想のパートナー(以下略)28日目:よろこびを味わおう

コロナが治ったと思ったら、今度は謎の腹痛に悩まされのたうち回っていたFukaです。

皆さんは大丈夫ですか?
コロナだけでなく、夏バテとか食あたりなんかにも気を付けてくださいませ。

本日のテーマは「よろこびを味わおう」でっす

喜び…味わってますか?

私は健康こそが一番の喜びだと最近痛感しております。

(そのくらいコロナが辛かったのであります。)

でも、まだまだ喜びを味わいたいんですよね~

チャック先生「大抵の人は、まずパートナーを見つけるのが先で、それから喜びを感じられるだろうと思っていますが、実際は逆です。

パートナーが現れるのは、あなたの中に魅力的なあるレベルのエネルギーと喜びが湧きあがり、それが完璧な伴侶を引き付けるのです。」

というわけで、まずは自分を喜びで満たしてこそ、すっばらし~伴侶が超スピードで来てくれるってことですね(過度な期待をする女)。


喜びを感じるためのワーク

・1日のはじめと、1時間ごとに喜びを選択してください。

居心地よくないものに捕らわれている自分に気付いたら「これはほしくない」ということを認めてください。

・嫌な気分から密かに得ている利益があれば、すべて手放してください。

・ハイアーマインドに委ねて、もう一度喜びを選択しましょう。

よく「結婚することが幸せになるのではなく、幸せな人が結婚して更に幸せになる」なんて話がありますが、今の自分をどれだけ喜びで満たして日々を充実させてあげられるかが大事ってことですかね。

私も日々ハッピーを感じて生きていきたいもんです。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら