30日間で理想のパートナー(以下略)27日目:親密さのもたらす天恵

こんな…更新が遅くなるなんて…!!

それもこれも、私がコロナさんになってしまったからです。

もうね、本当に辛かった。これが生き地獄ってやつか~!って学びました。

健康な体ってマジ大事よ。

で、ですよ。ようやくPCに向かえるようになったんでこのワークの更新も再開しますよ。

本日のテーマは「親密さのもたらす天恵」です。

親密さとは、あらゆるブロックや怖れを超えて心から近づくこと

チャック先生曰く、心を掘り下げていくと、核心には愛と怖れの感情しかないそうです。

愛はあらゆるポジティブな気持ちの根源であり、逆に怖れはあらゆるネガティブな気持ちの根源だそうで…。

そして、親密さとは愛が形どったもので、全ての問題を癒す力があるそうですが…。

(愛と親密感でコロナが治るとは思えませんがね、ケッ!)

すみません。心のお話でした。

チャック先生「親密さはロマンスではありません。ロマンスは相手についての夢が土台になっていますが、親密さは自信を持って先に進んでいけるような形でハートと理性とエネルギーを真に分かち合うことです。

親密さにおいて次の一歩を踏み出す準備ができると、それは人生にイエスと言うのと同じ効果を持ちます。つまり前進し、成長します」

じゃあどうすれば親密感を持つことができるのでしょうか?

それはこのワークをやれば良いのです!


本日のワーク:「つながる」相手をみつけよう

・「つながる」相手を見つけ、その人を助けるか、自分を助けるか、お互いを助けるためにつながることを意識します。

・相手とつながり、喜びと平和を感じるまでどんどん近づきます。

・たびたびこれを実践することで、どんな問題を抱えていても、それが関係を前進させる力を与えてくれます。

まあ私はこういうイメージの中で誰かとつながる系のワークは苦手ですので、やらないのですが、違う方法ではやります。

違う方法っていうのは、色んな人が参加するワークショップなどで癒してもらうという方法を取っています。

自らを強制的に癒しの場に置いて、ガッツリ親密感を感じるっていうことをやっています。

(効果はある…はず。)

早く親密感の怖れを手放して、天恵をガンガン受け取りたいと思います。