モニター募集しました。(完)

アンダーグラウンドの底でうごめく皆さん、お待たせしました。
誰得カウンセラーのFukaです。

今日は全人類待望のモニターセッションのご案内です。

まずは自己紹介。
とりあえずこれ見て

Q.どんなカウンセリングをするの?
A.弟子仲間からよく言われるのが「意外とまとも」「否定せず肯定してくれる」「話が分かりやすい」など。
※決して無理やり言わせたわけではないので安心して下さい。
・基本的に傾聴し、たまに質問や提案をします。

Q.得意なジャンルは?
A.まだ卵の殻を被ったひよっこなので、特に「これが得意!」というものがないのが残念なのですが、仕事や親子関係には自分なりに取り組んできました。
・恋愛相談は私の経験値がほぼゼロなので「そうか…」程度の相づちしかできないと思われます。

Q.本当にアイコンみたいな顔なの?
A.察して。

Q.アンタに興味はないけど、他にお悩み相談募集中のカウンセラーがいたら教えてほしい
A.はい。私の超独断と偏見の入ったフィルターを通した紹介文を載せます。


1人目:じぶん研究家 田村 洋子氏
得意(だと思われる)ジャンル:恋愛全般、じぶん研究
・ポジティブで独特な世界観を持っている変人(褒め言葉)。
・恋愛経験豊富で黒歴史も豊富らしいが、その闇も眩しい笑顔によって消し飛ぶ。

2人目:素敵オトナ女子 桐山 慶子氏
得意(だと思われる)ジャンル:恋愛、セクシャリティ、生きづらさ
・通称ケイティ。Coolと見せかけてcuteなお姉さん。多分弟子仲間の8割は彼女に惚れていると思う。
・具体的なアドバイスをしてくれるが、押しつけがましさがないのも彼女の魅力。

3人目:こころの勉強家 悠氏
得意(だと思われる)ジャンル:家族問題、ラルク・シド・ゴールデンボンバーについて語りたい
・心屋認定カウンセラーでもあるのでカウンセリングの知識や経験を結構持っていると思う。
・リケジョだからか説明が論理的で、根拠を重視したり、筋道立てて話したい人に合いそう。アスリート気質らしい。

4人目:変わり者の皆さん!お待ちしてます! すずき ゆうこ氏
得意(だと思われる)ジャンル:生きづらさ、(自称他称問わず)変人
・独特な言語センスの持ち主で、私に「ふんわりファイヤー」というよく分からんキャッチコピーを付けてくれた。
・そんな彼女はゴブリンの棍棒を装備したティンカーベルのような人で、可愛い外見に油断しているとガツンとやられるので注意が必要(注:褒めてます)。

5人目:保健師×カウンセラー= みつこ氏
得意(だと思われる)ジャンル:健康相談、夫婦円満の秘訣
・長年企業で保健師として就労しており、日常的に様々な年代の方と話しているためコミュニケーション能力は高いと思われる。
・夫婦仲が良好らしく子育ても経験されているため、夫婦円満の秘訣や子育ての相談もお勧め。

6人目:元気のかたまり マチコ氏
得意(だと思われる)ジャンル:子育て、元気の秘訣
・「ハート全開!子育て中のお母さんを応援する布小物づくりが得意なカウンセラー」のキャッチコピーが示すとおり、ポジティブで大きな愛の持ち主。
・アクティブで思い立ったら吉日!という勢いで新しいことに挑戦するのが好きな人なので、元気を分けてもらいに行っても良いと思う。超主婦。


こっから真面目にカウンセリングモニター募集

【対面カウンセリング1(女性のみ) 終了しました
・場所は横浜か東京(品川周辺)のホテルラウンジを予定しています。

・時間は60〜90分を予定しています。
カウンセリング料は無料です。ご自身の飲食代のみご負担下さい。
*どうしても人に聞かれたくない話があるという方は、レンタルスペースも検討しますのでメッセージ欄にその旨お書きください。その場合は別途場所代がかかります。

・時期は2月~3月上旬(2/22、23はお弟子講座のため不可)で考えています。
会社員の方は年度末でお忙しいと思いますが、予定が合えばご検討下さい。

【メールカウンセリング枠】終了しました。
普段メールカウンセリングの申し込みをしているので、今回は下記①②のメニューからお選び下さい。普通のメールカウンセリングもOKです。

①毒吐きサービス
お恨み帳を書きたくても書けない人代わりに、私が毒を吐きまくる。
オプションでツンデレモードもあり、最後に「でもお前のこういうところは良いと思う」と言って後味を悪くしないようにもできる。

②あなただけのサクセスストーリー作成(※現実的なものからぶっ飛んだものまで選べます)
「夢(妄想ともいう)を見たいが、私の想像力では限界があるのでお願いします。」という方向けのメニュー。

私が日ごろ鍛えている空想力やら妄想力を駆使して、あなたが楽しい毎日を送れるような文章を考え提供する。

仕事で認められるでも、片思いのあの人と結ばれるでも、ジャニーズの○○君と結婚するでも何でも可。

現実でありえそうなものから、世界が崩壊するくらいありえないものまで、依頼者の希望に合わせてお話を作る。

 

通常のメールカウンセリングも引き続き受付中ですが、万が一(億が一?)モニターの募集がドカドカ来て私がキャパオーバーになった場合は、お返事が遅くなりますのでご了承ください。メニュー変更しました。

対面、メール共に、終了後アンケートのご協力をお願いします。

お申し込みは以下のフォームよりお願いします⇩

( ..)φ申し込みフォーム( ..)φ

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら