真実のカード

30日間で理想のパートナー(以下略)17日目:心の姿勢が方向を決める

天気がコロコロ変わりやすいこの季節、皆様いかがお過ごしですか?

私はガッツリ気圧の変化にやられ、心も体もグニャグニャにヘタレております。

で、今日のテーマは「心の姿勢が方向を決める」ということで…。

フフッ、体の姿勢も悪いのに、心の姿勢なんて言ったらねぇ?

そりゃ~~ひどいもんですよ!アハハーッ!・・・はぁ。

【今日のチャックも語るねぇ】

私のテンションの低さとは対照的に、チャックの奴は3ページに渡ってノリノリで心の姿勢について語っています。

・自分は何を望んでいるか、どこに行きたいかを知り、目標設定をし達成するために良い決定をしていくことが大切です。

・何かに成功したければ、変化は必然です。

・今あなたが苦しんでいたり、無感覚に陥っていたら、変化がこの世で最大の祝福であることが分かってくるかもしれません。

・完璧な伴侶を持つだけでなく、その人と共に幸福になろうと選択することが大切です。

・愛ではないものはみな、助けを求める叫びです。

(あとなんかいっぱい…。とても載せきれない)

【本日のワーク】

〇「かかわり」という何よりもパワフルなヒーリングの手段をお互いの成長と幸福のために使っていくような、目標と姿勢を選択してください。

私の新しい目標と姿勢は…

何だ?今日は気圧に負けてロクに思考が働かない…

そうだ、チャックのカード(※セルフセラピーカードのこと)に聞いてみよ!

そこで出たのは「真実」ヒーリングのカードでした。

解説書によると、このカードは「自由、簡単さ、コミットメント、つながり、喜びへと導く原則」を意味しています。

そして、

「この気持ちや状況は真実ではないと認めます。」

「私は真実が欲しい。私は真実を選びます。」

このアファメーションによって辛い状況を変えられるとのことなので、これから念仏のようにブツブツ唱えようと思います。

というわけで、私の新しい目標と姿勢は「真実の力によって喜びを見つけ、存分に喜びを感じ、幸福になる」です。

(私にもコナン君並みの真実を見つける力が欲しいな…。事件には巻き込まれたくないけど。)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら