30日間で理想のパートナー(以下略)9日目:真実があなたを自由にする!

30日間で理想のパートナーを手にするチャレンジも9日目を迎えたのですが、モチベーションは下がり、効果は感じられず、ついチャックに毒づいている日々を過ごしている今日この頃です。

こうして毎日ブログを書くことで、少しでもこの本の学びを脳に刻み付けたいと思っているのですがなかなか難しいです。

でもめげずに今回もやっていきまっせ!

…と言いたいところですが、今日は他の日とは違った意味で書きづらいんです。

普段この本ではチャックのお言葉(解説)が1~2ページで、+ワーク2ページくらいなのですが、今回はチャックが語りたいテーマの内容だったようで、なんと解説だけで5ページも使っています。

普段の倍以上ってどんだけ~~~

前後の文がないと意味が分かりづらい文章がずっと続いているので、今日はチャックの言葉を選ぶのも難しくて諦めました…。無念。

でも全く何もないのも寂しいのでひとつだけ。

「どんなに苦しい感情も癒せる方法は奉仕です。死にたいと思うほどひどい気分になったとき、誰かに何かを与えるか奉仕することを選べば、その感情が死ではなく誕生の場面に変わります」

今日はもうこれだけ覚えてもらって終了!で良いんじゃないでしょうか⁉

【本日のワーク】

なんとワークに入ってもチャックの語りは止まりません。
なんで今日はこんなにお喋りさんなのでしょうか。

・真実は無感覚に対する強力な解毒剤です。何かが死んでいる気持ちを覚えたら、真実を避けている状態だと思って下さい。

・幸福こそ、私たちの最も深い真実の意識です。もし幸せでなければ、それは真実ではないのです。

で、ワークですが、

Q. 完璧な伴侶に会うための、私の進行状況は…

A. いまいち!!

なんか進んでいない気がします!

うーんここは一旦休みを挟んだ方が良いのかな~でもマジで1日休んだらもう二度とやらない気もするから迷いどころっすわ。

作戦変更も視野に入れよう……( ..)φメモメモ

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら