30日間で理想のパートナー(以下略)8日目:感情を感じよう!

感情を感じよう!の!にイラっと来るFukaです。こんにちは。

今回のチャックはテンションが高いですね。私はこの日のワークをスルーしようか迷いました。

無理して毎日やる必要はないのですが、いったん止めるともうこの本を開くことがなくなっちゃうような気がしているので、たとえ省エネモードであってもやっていきたいと思います。

本日のチャックのお言葉

・自分の気持ちを味わう能力は、自らパートナーとして一つの関係に本気で取り組んでいく能力と関わっています。

・ただし、感情を味わうことと、その感情をどれだけ表に表わすかは区別してください。

・自分の感情にふれていくにつれて、他の人間とも関わりやすくなるのです。

4日目がワークの量的な意味で山場だと思っていたのですが、今日の方がや~ばいです。

なんていうか読むのも書くのも嫌。

1時間かかってまだ400字もいってないのですが、ここまで打つのも億劫になっちゃって。

今はこの「ワークやりたくない」という感情を感じています。
(今日のワークの1つが「感情を感じる練習」をするなんです。)

なんか感情を嫌う男性心理がちょっと理解できる気がする。

この30日チャレンジはただの自己満足企画であって、好きな時に好きなようにやればいいのに何だかだんだん「やらねば!」という義務感を感じるようになってしまった。

ちょっと休むか。