本日の活動報告 ホテル予約やらカウンセリングメニューやら諸々

今日はこれと言って記事にするようなことが無かったのだが、ブログ筋を鍛えるためにも、本日の活動報告を書いておこうと思う。

報告①【最後くらい良いホテルに泊まろうとしたけど、値段に引いて止めた】

現在受講中の心理学講座は、東京・神楽坂のセミナールームで毎月2日間行われています。
神奈川県民の私にとってはアクセスしやすく、お泊り必須というわけではないのですが、講座に集中するため(という名目で実際は帰るのが面倒なだけ)、毎回近隣のホテルに泊まっています。

ただ、都心ど真ん中の新宿区のホテルはどこも高い!
どうせ寝るだけなんだから安いビジネスホテルでいいだろうと、ちょっと電車に乗って近隣の東横インに泊まることが多いのですが、意外と眠れない…。

これはまぁ、壁があんまり厚くないから音が聞こえちゃうってのもあるんですが(さすがに夜中は静かなことが多い)、
講座中は長時間自分に向き合っているため脳が活性化しているのか、目が冴えちゃってしょうがない。

だから最後くらいはいつもより高くて良いホテルを…と思ったが、一泊で何万も出せんわ!と逃げ腰になり、結局いつもよりかは若干高いホテルを予約。しゃーない。

報告②【カウンセリングメニューの文を考える。お申込みフォームも作った】
近日公開予定なので、暇人も暇な時間なんて1秒たりとも無い人も待ってて下さい!

お弟子仲間で「フォームってどう作ればいいの?」と思っている方はこれを参考にどうぞ。
フォームズ|メールフォーム

※もし一人も申し込みが無かったら盛大に自虐ネタにするつもりです。

報告③【今更ながら「話を聞く」ってことを真面目に勉強しようと思う】
有隣堂(神奈川で有名な本屋)で発掘した師匠の本。

心理カウンセラーが教える「聞く」技術

2015年出版なので新品で見つけたのはラッキーかも。これから読む。(多分)

よし、今日もブログ筋を鍛えたぞ。ご飯食べよ。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら