三ヶ月前と比べ成長した点 10個書きました

私が心理学の講座に通うようになって成長したと思われる点を10個書いたよ。

①ブログで情報発信している
→まさかWordPressなんてやるとは思わなかったというか、三ヶ月前はWordPressの存在自体知らなかった。

②ネットの世界に詳しくなった
→IT革命って凄いんだな、Googleの持つ力ってすげぇ…っていう今更の感想。

③ビジネスの知識がついた
→もともと持っていたビジネス知識なんてほぼ無かったので、伸びしろしかない。

④みんなに面白いと言われるようになった
→説明不要。

⑤ファンができた
→みんなもっと寄っておいで。

⑥今まで話したことのないタイプの人と話すようになった
この武士とかこの女王様とかこの超主婦は今までに接したことのないタイプだったので新鮮。
こういうは昔からの同志のにおいがする。

⑦自己理解が深まった
→過去の振り返りをたくさんしましたから。

⑧毒を吐きまくるようになった
→癒しが進んでいる証拠だろう多分。

⑨交友関係が広がった
→講座の姉・兄弟子や、色んなセミナーを通じて知った人など。

⑩いじられ耐性がつき始めた
→師匠や弟子仲間にいじられても、心頭滅却状態になることができる。

 

いやー成長したなぁ~とノートをめくっていたら、以前自分のキャッチコピーを作る宿題のときについでに書いた自己紹介文があったので最後に載せておきます。

自己紹介文(真面目版)
いつも自分より他人を優先して「いい人」になっていませんか?
気付いたら私の好きなことって?やりたいことって何だっけ?となっていませんか?
そんな優しくて頑張り屋のあなたが本来の自分を取り戻すお手伝いをします。

?が多くて圧を感じる。聞きすぎや。
もいっこある⇩

自己紹介文(おふざけ版)
今までいい子の皮を被って何とか社会に適応してきたものの、もう限界!
アンダーグラウンドも負の遺産で満員御礼状態!もう違う生き方してぇ!
そんなあなたのハートに風穴を開ける!いや新たな風を吹かせる変人カウンセラー!
それが私です!!

うるさいな。!マーク何個使ってんだ。

 

今日も良いオチが思いつかなかったので、これで終わりにします。
明日も明後日も1000年後も見てね。

(完)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら