10月の目標とか近況報告とか(を、書きたかった)

気づいたら10月になっていました。時の流れは早いものですね。

私は9月下旬も色々やったつもりですが、具体的に何をやっていたとかと言われると「よく食べ、よく眠り、たまにチャリに乗って運動する」という何の変哲もない事しか言えません。

が、しかし!心の中はいつも目まぐるしく動いているのです。
今日はそんな私の近況報告と毒吐き懺悔回です。

①ビジネスセミナーの学びを全く生かしていない
先月も「今度こそ本気出す!!」の気持ちでビジネスセミナーに出たが、事前課題の段階で全力を尽くしてしまい、肝心のセミナーの内容を生かしていない。

今まで結構ビジネスセミナーにお金払ってきたんだけど、あんまりその効果を活かせていない気がしまくる。

まずハッキリ言うとね、従いたくないの。すーぐ反抗したくなるの。
窮屈で苦痛でたまらん。自由にしてくれと脳内Fukaが暴れる。

「なんか先生って肩書、ムカつくよな」って私の中の邪心が囁いている。

何なんだろうな、大人しくプロの言うこと聞いたほうが成功の近道のハズなんだけどな。
早くこの反抗期を終わらせたい。

②お弟子も5期ですか・・・。
カウンセラー養成講座の「お弟子さん制度」の5期が始まりました。

3期の募集のときは焦りとか葛藤もあったけど、さすがに5期となるとね、もう「ああ、またこうして優秀なカウンセラーがたくさん誕生していくのだな・・・。」と遠くを見つめるような気持ちになる。

昔の気合いはどこへやら。今となっては「こんだけ凄い人がいっぱいいるなら、私のいる意味も頑張る意味もないやろがい」と卑屈になり、こうして夜な夜ないじけブログを書く始末。

皆様ご覧ください、これが典型的な他人軸です。

「大事なのはね、自分がどうしたいかなのかですよ?」という声が聞こえる気がする。

どうしたいか、か・・・。

_____________
▶Fukaはどうする?
だらだらする      
キラキラしてる奴らに生霊を飛ばす
なんにもしないをする  
頑張るのをやめる
______________

何だこの選択肢はぁ!?まともな行動が全然ないじゃないか。

このままではこの人生というRPGをクリアできないので、もうちょっとできる行動を増やすために修行してきます。

新しい技ならぬ行動を覚えたら戻ってきます。みんな、私のこと忘れないでくれよな。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら