このひと月の振り返りと、お弟子4回目の抱負を語る

今回はこのひと月の振り返り回です。


気が付いたら明日は4回目のお弟子講座だ。年末年始を挟んだせいか、とても久しぶりな気がする。

このひと月、思えば色んなことがあった。
カウンセラーらしい行動と言えば、

・無料メールカウンセリングの募集をし、自作自演記事を書いた。
カウンセラーが売り込まずに月収30万円を得る営業力講座に参加した(記事も書いた)。
・今回は宿題がいつにも増して多かったし難しかったのだが、ど根性で何とかした。

そのほかの行動といえば、

・年末は短期バイトをして、その給料でWordPressの開設講座に行った。
・弟子仲間とランチやディナーを楽しみ、キュートな猫ちゃんも見た。
・長年連れ添ったウォークマンを自らの不注意で水没させ、新ウォークマンをお迎えした。
・占いで都市部への引っ越しを勧められ、とりあえず物件情報を見ている。

うーん。前進しているなぁ。
ブログは日によって記事のテンションが違い過ぎるけど、それも私の生き様のようなので良しとしておこう。

ついでに明日明後日のお弟子4回目の抱負でも書いておくか。

・遅刻しない
・カウンセリング練習のとき、本当にお金を頂くつもりでやる(今まで以上に真剣にやるという意味で)
・師匠のデモセッションで手を上げる
・お菓子の食べ過ぎと水の飲み過ぎに気を付ける

ま、こんなもんかな。今日は早く寝よ。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら