最近のしょ~もない話(オタクの語りみたいなもん)

前回に引き続きローテンションではありますが、「何でも良いから書く」という行為を続けていきたいので、またもブログを書いていきます。

もうね、全く心理学とか関係なくてすまんね。
元気になったらまたカウンセラー活動もするから…。今は冬眠中ってことで(笑)

で、今回はオタトークの回です。

Fukaの最近の楽しみはシャーマンキングのアニメを観ることと、ヘルにゃん(でかい猫のクッション)と話すことなのですが、
そこに「ヒプマイの曲を聞きながらユラユラ揺れる」という項目が増えました。

ヒプマイとはキスマイの仲間ではありません。ヒプノシスマイクのことです。二次元の存在です。
何かキラキラどころかギラギラしたイケメンがたくさん出てきて、ラップバトルをします。

私は曲を聞いてへぇ~って思っている初心者のため世界観についていけてないのですが、この世界の人々は武力ではなく言葉の力で戦うそうです。

で、なんでヒプマイの曲を聞いているかと言うと、友だちに勧められたからというのもあるのですが、登場人物の中にキラキラしてない奴がいたからです。

一人変なやつがいた。その名も簓(ささら)くんです。
BLEACHの市丸ギンの色違いみたいなやつがいて、直感が「あ、こいつ絶対ろくでもないやつだ!裏切るタイプだ!!」とささやきました。

私はこういう奴が大好きです。
すぐに簓くんのいるオオサカディビジョン(オオサカチームみたいなもん)を応援することにしました。

このディビジョンというのは、イケブクロ、シブヤ、シンジュク、ヨコハマ、オオサカ、ナゴヤの6種類があります。

長いこと横浜に住んでいた私はヨコハマディビジョンにも興味を持ったのですが、このチームはヤクザ、汚職警官、元軍人という大変バイオレンスなメンバーで構成されているため、最初は遠巻きから見ることにしました。
(でも今は3人とも好きですよ。特に汚職警官の入間さん。)

ちなみに簓くんはお笑い芸人です。
そして他のチームメンバーは教師(簓くんの元相方)と詐欺師です。なんだこの構成は。

そんな感じでゆるくハマったヒプマイ、つい最近ラップバトルのでかいイベントをやってました。
ライブとかCDとかに付いてくる投票券で勝ってほしいチームに投票するのですが、

負けた・・・・
オオサカもヨコハマ負けた・・・・

私はもともとお金がない&投票券のために沢山CD買うとか配信チケットを買うということに抵抗があるので全然(金額的な意味での)応援ができなかったのですが、負けちゃうと悲しいっすね。

あとハマるのが遅かったから欲しいグッズが手に入らないのも困る。
机の端に置けるようなちっちゃいフィギュア欲しかった…。

でも曲はYou TubeとかSpotifyで配信されてるから、そういうとこは親切だね。
と、自分を慰めるのであった。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら