生産的なことをしたい。何かすごいアウトプットをしたい。

今日は何か生産的なことをしたいと思いました。
カウンセラーとして、Webライターとして何かアウトプットしたかった。

で、気づいたら日が暮れていました。

なんで?今日一日を振り返ってみるか。

朝はコーヒー飲んで部屋の片付けをしてたら、全然進捗が伸びなくてすっごいイライラした。

なんでお金ないのに、こんなに物があるんだろう?
結構メルカリで売ったはずなんだけど、あんま変わってない気がする。

前にこんまりって人が「ときめかないものは捨てろ!」って言ってた気がするけど、この「ときめき」ってのがよく分かんない感情なんだよ。
ときめきメモリアルをやれば分かりますか?

昼は力をつけるために個人のステーキ店に行った。
夜は高いけど昼はランチメニューがあって、これがお安いんですよ。
しかもこの店のレシートを集めると、良い肉が食べられるんです。

で、今日溜まったレシートを使って良い肉を食べたのですが、

腹を下しました。

前も良いもの食べた後に腹を下したことがあって、私の庶民舌と腹には合わないんだなぁということを再確認しました。

そして薬を飲んで昼寝したら夕方になってて、夕飯くらいしっかり作ろうと思い、カレーを作りました。
すっごい頑張っちゃったな。

そして、カレー食べながらシャーマンキングを観てたら一日が終わりかけていることに気づき、慌ててPCを立ち上げました。

「今日こそはカウンセラーらしいことをしよう」

その決意は30秒くらいしか持ちませんでした。

まずココロノマルシェを見て、「あ~答えるの難し過ぎ」「なんだこんなに回答が付いてるなら私が答える必要なんて無いじゃん」などと、やらない理由ばかり挙げて即画面を閉じました。

全く、情けない奴め。

そして今度はやる気を出そうと、お弟子4期(カウンセラー養成講座)の動画配信を流しながらこのブログを書いています。

は~もう優秀なやつ来るなよ~焦るから~
じゃない!私もね、これからやる気出して頑張っていこうとね、思いますよ!!

そう!気持ちだけはあるの。豆粒サイズだけど。

次回こそ何か有意義なアウトプットするわ!!(こういうのが失敗フラグって言うんだよなぁ)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら